この秋に食べたい♪食感が楽しい「きのこ×こんにゃく」のおかず

この秋に食べたい♪食感が楽しい「きのこ×こんにゃく」のおかず
秋になるときのこを食べたくなる方は多いのではないでしょうか。今回はそんなきのこと、歯ごたえが楽しいこんにゃくを使ったおかずをご紹介します。ピリ辛味から濃厚な味わいのものなどさまざまなものを集めてみました。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ばしみく
ばしみく
2023/09/21
2023/09/05
view

まいたけとこんにゃくの甘辛きんぴら

まいたけとこんにゃくで作るきんぴらのレシピです。ごま油の香りで止まらないおいしさですよ。唐辛子がピリッときいてよいアクセントに!おつまみにもぴったりな一品です。

レンジで簡単!味しみっしみな肉豆腐

えのきと糸こんにゃくで作る肉豆腐のレシピです。火を使わずに電子レンジで作れるからとっても簡単!ちょっと小腹がすいたときにもぴったりです。ほっとする和風の味わいですよ♪

エリンギとこんにゃくの炒め物

エリンギとこんにゃくだけで作れる炒め物のレシピです。めんつゆとみりんでサッと炒めたらあっという間に完成!調味料の分量も覚えやすくて◎。お弁当にもおすすめです。

えのきこんにゃく

こんにゃくとえのきの炒め物のレシピです。こちらのレシピも調味料の分量が覚えやすいので、何度も作りたくなりますね。塩こしょうで味付けしてもおいしいとのこと。どちらも試してみたくなります!

ピリ辛中華風こんにゃく

干ししいたけとこんにゃくを合わせた中華風の炒め物のレシピです。旨味たっぷりの干ししいたけやオイスターソース、ピリ辛でコク深い豆板醤でやみつきになること間違いなしです!

***

どれも手軽に作れるものばかりでしたね!みなさんもぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「きのこ」の人気ランキング
新着記事