メインの野菜は1つだけ!夏に食べたい「簡単さっぱり副菜」5選

メインの野菜は1つだけ!夏に食べたい「簡単さっぱり副菜」5選
「今日の献立、主菜は決まったけど副菜はどうしよう?」と悩む日もありますよね。そんな時は、野菜1つでパパッと作れるアイデアを覚えておくと便利ですよね♪そこで今回は、夏に食べたい「さっぱり副菜」をピックアップ!フーディストさんの味付けのアイデアは参考になりますよ。冷蔵庫にある野菜で、ぜひ作ってみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2021/08/22
2021/08/20
view

ちぎって混ぜるだけ!やみつきキャベツサラダ

キャベツをちぎって調味料を加えるだけの、簡単さっぱりレシピ。さっぱりした味わいににんにくと黒こしょうのアクセントがやみつき!お箸が止まらなくなっちゃうかも?

トマトだけ!なんちゃってカプレーゼ

1分で作れる簡単おつまみ。メイン食材はトマトだけですが、調味料にオリーブオイルと粉チーズを活用することで、お口の中ではまるでカプレーゼ♪フレッシュな味わいを楽しめるので、作ったら早めに召し上がってくださいね。

さっぱり味!きゅうりのキューちゃん風

きゅうりで作る、お漬物の「キューちゃん」風の一品。ポン酢やしょうが、塩昆布などで炒めることで、さっぱりしつつも奥深い味わいに♪

やみつきになる!さっぱり焼きなす

さっぱりいただく、焼きなすレシピ。ポン酢やしょうがでさっぱりしつつ、ごま油の香ばしさでいくらでも食べられそう♪なすのおかずのレパートリーが広がりますね!

全ての材料は3つだけ!ズッキーニのみりん漬け

材料はズッキーニ、みりん、お酢の3つだけ!優しい甘さでさっぱりしていて箸休めにピッタリ。半日から1日漬け込んで完成。時間のあるときに作っておくと、後が楽ですね♪

どれも素材のおいしさを活かした、シンプルな味わいがおいしい!暑さで食欲がない時でも食べやすいアイデアですね♪今回のレシピは、料理ブログのポータルサイト・レシピブログの「さっぱりレシピ投稿キャンペーン(※)」に投稿いただいたレシピよりピックアップしてご紹介しました。副菜はもちろん、主食や主菜、デザートなど、様々なアイデアが集まっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
※本キャンペーンの投稿受付は終了いたしました

 

 

みなさまからのレシピを大募集♪節約レシピを投稿しよう!

節約レシピ投稿キャンペーン

ただいまレシピブログでは、「節約レシピ投稿キャンペーン」を実施中。ブログや投稿レシピを投稿いただくと、投稿点数に応じてAmazonギフト券が当たるチャンス!レシピブログ会員の方ならどなたでもご参加いただけるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
※ご投稿は2021年9月21日(火)正午までとなります

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事