フーディストノートアプリ

煮るだけ簡単!じゅわっと旨味あふれる「油揚げの煮びたし」

煮るだけ簡単!じゅわっと旨味あふれる「油揚げの煮びたし」
今回は「油揚げ」を使った煮びたしをご紹介します。だしをたっぷり含んだ油揚げはジューシーで、野菜との相性もばっちり♪食材を切ったら調味料と一緒に煮るだけなので、あと一品ほしいときに便利ですよ。
hatsuharu
hatsuharu
2023/12/09
2023/12/08
view

小松菜と油揚げの煮びたし

だしがしみ込んだ油揚げは、口に運べば旨味がじゅわっとあふれます♪小松菜との相性もばっちりで、お弁当おかずにも活用できますよ。

白菜と油揚げの煮びたし

食材と調味料を鍋に入れて火にかけ、10分ほど煮れば一品完成。冷蔵で3日ほど日持ちするので、作り置きにするのもおすすめです。

キャベツと油揚げとツナの煮びたし

キャベツと油揚げにツナを合わせて、旨味とコクをプラス。お好みでかつおぶしをかけて、召し上がれ。

ほうれん草とまいたけと油揚げの煮びたし

調味料はめんつゆだけで、味が簡単に決まります♪煮汁も飲めちゃうやさしい味わいが◎。まいたけの食感がアクセントです。

水菜と油揚げの煮びたし

水菜と油揚げを切ってフライパンで炒めます。あとは調味料を加えて煮ればできあがり!5分ほどで作れるので、あと一品ほしいときにぴったりです。

油揚げは冷凍できるので、カットして保存しておくのもおすすめです。油抜きをしておけば煮るときに入れるだけなので、ぜひ活用してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「副菜」の人気ランキング
新着記事