あと一品に便利!「カニカマと切り干し大根」で作る副菜レシピ

あと一品に便利!「カニカマと切り干し大根」で作る副菜レシピ
うまみが豊富なカニカマは、副菜作りにおすすめの食材の一つ。今回は「切り干し大根」を合わせたレシピをまとめました。サラダや和え物など、あると便利な一品ができるのでぜひ参考にしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2023/09/19
2023/09/14
view

切り干し大根とカニカマのマヨポンサラダ

食材をマヨネーズとポン酢で合わせるだけ!きゅうりから出る水分を切り干し大根が吸ってくれるので、塩もみの手間もありません。

切り干し大根とカニカマの和風マヨサラダ

しょうゆマヨネーズに加えた、粉わさびの辛味がアクセント。切り干し大根に少量のしょうゆで下味をつけておくと、味がぼやけません。

切り干し大根とカニカマの中華サラダ

しょうゆに酢、ごま油を加えて中華風のサラダに。にんじんやきゅうりも入れて、彩りよく仕上げます。

切り干し大根とカニカマのキムチめんつゆマヨ和え

切り干し大根とカニカマに、キムチを合わせてお酒のすすむ一品に。包丁を使わず材料を混ぜ合わせるだけなので、忙しいときに重宝しますよ。

切り干し大根とカニカマのやきそば風サラダ

お好み焼きソースの香ばしさが食欲をそそります。青のりや削り粉をかければ、やきそば風サラダのできあがり!

切り干し大根やカニカマに加えて、きゅうりや卵などを入れると彩りもきれいになりますよ♪お好みでアレンジしながら作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「カニカマ」の人気ランキング
新着記事