「鶏ささみ×レタス」で!おかずになるボリューム満点サラダ5選

「鶏ささみ×レタス」で!おかずになるボリューム満点サラダ5選
サラダに欠かせない野菜といえば「レタス」がありますね!今回はおなじみのレタスに鶏ささみを合わせた、食べごたえのあるサラダをご紹介します。簡単ランチやあっさり済ませたい日のおかずにもぴったり。さっそく作り方をご覧ください。
pon
pon
2023/09/17
2023/09/14
view

ささみとレタス丸ごとサラダ 

ゆでたささみとレタスを合わせ、フライドオニオンをトッピング。市販のドレッシングをブレンドすると、複雑な味わいに♪

ささみとレタスのおかポンサラダ

ささみはレンジ加熱で時短に。ポン酢とオリーブオイルのドレッシングをかけ、かつおぶしをたっぷりのせていただきます。

ささみとレタスのごま油サラダ

レタスに熱々のごま油をかけて、絶妙なシャキシャキ食感に仕上げます。酢やしょうゆのシンプルなドレッシングで召し上がれ♪

ささみとレタスの梅肉春雨サラダ

酢をきかせたごま油ベースのドレッシング、梅肉のさっぱり感に箸がすすみます。春雨のボリューム感で、主食としても満足!

辛旨ドレッシングのチョレギサラダ

ささみと豆腐がお腹にたまる満足感♪にんにくやラー油のパンチがきいたドレッシングや、韓国海苔の風味が◎です。

ささみとレタスを主役に、お好きな食材を合わせればアレンジの幅も広がりそう!使い勝手のよい組み合わせですので、ぜひいろいろなレシピでお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事