フーディストノートアプリ

おやつに作ってみたい!「ココアスコーン」のレシピ5選

おやつに作ってみたい!「ココアスコーン」のレシピ5選
涼しくなってきて、焼き物のおやつ作りにトライしよう!とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、簡単で秋らしい「ココアスコーン」の作り方をご紹介します。シンプルから具だくさんまで、いろいろなレシピを参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/09/23
2023/09/22
view

ホットケーキミックスでココアスコーン

ホットケーキミックスとココアで、簡単に生地が作れます。甘党さんは砂糖を増やしたり、チョコレートを入れたりしても◎。

ココアのしましまスコーン

プレーン生地とココア生地を交互に重ねて、しま模様を作ります。ココナッツオイルを使うと、サクサクの食感に!

ココアとホワイトチョコチップの全粒粉スコーン

牛乳多めの生地はしっとり、ふんわりとした口当たりです。ホワイトチョコやラム酒の風味は、ココアとの相性もバッチリ。

オレンジとくるみのココアスコーン

材料は使う直前まで冷やしておくのがポイントです。焼きたてのザクザク食感にやみつき!オレンジピールがアクセント。

ザクザクロッキーロードスコーン

ココア生地にビスケットやくるみ、マシュマロなど具だくさん!ほんのり温かいくらいか、冷めてからいただくのがおすすめです。

ほんのりビターなココアスコーンで、おいしいおやつタイムを過ごせそう!ご紹介したレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせでお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「スコーン」の人気ランキング
新着記事