さくふわっ!実はかんたん♪チーズスコーンを作ってみよう

さくふわっ!実はかんたん♪チーズスコーンを作ってみよう
イギリスのアフタヌーンティーの定番「スコーン」はおやつや食事にぴったり!今回はチーズの入った甘くないタイプのレシピを集めてみました。意外と作り方も難しくないのでぜひチャレンジしてみてくださいね♪
fumirioko
fumirioko
2020/04/25
2021/10/07
view

サクサクとろーりチーズスコーン

材料は4つだけ!ホットケーキミックスを使ったかんたんレシピです。表面のチーズはカリカリ。中のチーズがとろ~り!2つの食感を味わうことができるので、焼き立てがオススメです。

レシピをチェック!>>

オニオンベーコンのチーズスコーン

玉ねぎやベーコンも入ったチーズスコーンは水分の代わりに豆腐を使い、ヘルシーでもっちりとした食感に。豆腐は手で崩しながら加えるとかんたんですよ♪

レシピをチェック!>>

アンチョビとチーズのスコーン

アンチョビとチーズが入った、ちょっと大人のチーズスコーン。アンチョビは粗目にカットしているので、ふわっと塩味が香ります。ビニールで密封し冷凍保存もOK!食べる時はトースターで温めてどうぞ。

レシピをチェック!>>

空豆とチーズのスコーン

生地はホットケーキミックスでお手軽に。ほくほくの空豆と粉チーズの入った春にピッタリのスコーンです。小さめに焼くと食べやすいですよ。

レシピをチェック!>>

ホウレン草とベーコンとチーズのスコーン

チーズのほかに、茹でたほうれん草、ベーコン、ドライトマト入り!具だくさんで栄養満点のスコーンです♪材料は食べやすいように細かく刻んで加えてくださいね。

レシピをチェック!>>

チーズスコーンは、甘いものが苦手な方にもおすすめ♪さくふわほろっとした食感をぜひ楽しんでみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事