夏のおやつに最高!しゃなママさんのひんやりとろける「ふるふるゼリー」

夏のおやつに最高!しゃなママさんのひんやりとろける「ふるふるゼリー」
蒸し暑い日に食べたくなる、ひんやり&さっぱりスイーツ。今回はしゃなママさんの「ふるふるゼリー」をご紹介します。とろけるような口当たりで、ほてった体をクールダウンしたいときにぴったり!夏のおやつに、ぜひ作ってみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/08/09
2023/08/09
view

シュワシュワとろぷる~♪レモンスカッシュゼリー

「レモンゼリーとソーダゼリーの2層になっていて、一緒に食べると懐かしのレモンスカッシュ味」に。ぷるぷる&シュワシュワでお子さんたちにも大好評!

冷蔵庫まで3分♪ふるんふるんとろける珈琲ゼリー

作業時間は約3分!固まるギリギリのゼラチン量なので、とろけるような口当たりに。しっかり冷やし、お好みでアイスクリームなどをのせて召し上がれ。

材料3つで♪ふるふるとろける粒々みかんゼリー

材料はオレンジもしくはみかんジュース、みかんの缶詰にゼラチンのみ。混ぜて冷やすだけで、ふるふるゼリーのできあがり!甘さ控えめで、いくらでも食べられそう。

ふるふるジューシー桃ゼリー

半分に割った桃のコンポートを、そのまま固めた贅沢なゼリー。「桃のおいしさを丸ごと味わえちゃいますよ~」としゃなママさんもおすすめ。

とぅるんとぅるんフルーツポンチゼリー

キウイやさくらんぼ、ブルーベリー、みかん缶など、好みのフルーツをたっぷり使った、フルーツポンチゼリー。透明感たっぷりで、暑い夏のおやつにぴったり!

しゃなママさんのひんやりふるふるゼリーがあれば、暑い夏もおいしく乗り切れそう!おやつや食後のデザートに、ぜひ活用してみてくださいね。

しゃなママ
しゃなママさん
栄養士・鍼灸師として働く、3兄弟のお母さん。仕事や子育ての合間をぬって大好きなお菓子やお料理作りを楽しんでいる。「お子さんが喜んで食べるもの」「作って楽しいもの」をブログやInstagramで発信。著書『しゃなママごはん』シリーズ、『しゃなママのベストレシピ』も好評発売中。

 

<ブログ>
しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記

<Instagram>
shanamama(@shana.mama)

※しゃなママさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ゼリー」の人気ランキング
新着記事