暑い日も涼やかな気分に♪夏にぴったりな「アイス弁当」を作ろう!

暑い日も涼やかな気分に♪夏にぴったりな「アイス弁当」を作ろう!
夏といえば、アイス!でも、お弁当には詰められない…。そんなときは、さまざまな食材を使ってアイスモチーフのおかずを詰めた、「アイス弁当」を作ってみるのはいかがでしょうか。きっと涼しい気持ちになれますよ。さっそく素敵な投稿をご紹介していきます♪
shimamu
shimamu
2023/08/24
2023/08/23
view

カラフルおにぎりの「アイス弁当」

ターメリックやふりかけで色付けしたご飯に、市販のコーン型スナックを合わせて♪あられをトッピングすれば、より本格的になりますね。卵焼きやチキンなどのおかずもたっぷり詰めてあるので、ボリュームも◎。

サーモンフライで「アイス弁当」

アイスの棒を刺したサーモンフライにタルタルソースをつけたアイス弁当です。あられと黒ごまでそれぞれトッピングしてあって、キュートですね。うずらの卵もアイス風になっているのも注目ポイントです♪

ビビンバソフトの「アイス弁当」

マッシュポテトをぐるぐると絞り出して、ソフトクリーム風に。具材がきれいに詰められていて、崩して食べるのがもったいなくなりますね♪酸味のあるナムルを使ったビビンバなら、食欲が落ちていても食べられそう!

つくねバーの「アイス弁当」

棒につくねをまとわせて作ったつくねアイスバーが主役!とろ~りとしたチーズが食欲をそそりますね。つくねバーの下はオムそばになっているそう。色とりどりのおかずがたっぷり入ったアイス弁当ですね。

飾り巻き寿司の「アイス弁当」

白くまがアイスを手に持った飾り巻き寿司がかわいらしい!アイスを食べている白くまくんもいるようです♪ウインナーがひまわりになっていたり、旬のとうもろこしを使用していたりと、夏にぴったりのお弁当ですよ♪

***

おにぎりやフライ、つくねなどさまざまな食材を使用して作れるアイス弁当。アイデア次第で、いつものお弁当が格段にかわいくなりますよ♪ぜひ今の時期に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事