夏を感じる♪この時期に食べたい「#そうめん弁当」のアイデア

夏を感じる♪この時期に食べたい「#そうめん弁当」のアイデア
暑い季節になると、そうめんをお弁当に詰める方も多い様子。そこで今回は、さまざまな「#そうめん弁当」のアイデアをご紹介します。麺をゆでた後、しっかりもみ洗いをして水気をよく絞れば、くっつきにくく伸びにくい「#そうめん弁当」になりますよ♪
shimamu
shimamu
2023/07/02
2023/08/18
view

七夕にぴったりな「#そうめん弁当」

まるで天の川のよう!そうめんを色別に並べて、星形の薄焼き卵やオクラが散りばめられた、とてもきれいな「#そうめん弁当」です。おかずを別添えにすることで、おかずにつゆが付いてしまうのを防いでいます。七夕にぴったりですね。

朝顔がかわいらしい「#そうめん弁当」

色ごと小さくまとめた、一口サイズで食べやすい「#そうめん弁当」です。かまぼこや大根で作られた朝顔がとってもかわいらしいですね。そうめんをゆでるときに少し酢を加えると、くっつきにくくなるのだそう♪マネしたいアイデアです。

夏らしさ全開の「#そうめん弁当」

こちらもくるっと巻いたそうめんが詰められています。そうめんの上には、レモンやオクラ、すいかのモチーフがそれぞれトッピングされています。さっぱり味、ねばねば食感などが楽しめて最後まで飽きずにペロッと食べられそうですね♪

***

さまざまな「#そうめん弁当」をご紹介しました。夏の食材や花、イベントなどを取り入れた、アイデアあふれるお弁当ばかりでしたね♪おしゃれな「#そうめん弁当」で、暑さを吹き飛ばして元気に過ごしましょう!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事