夏のごはんに♪ぱぱっと作れる「なすのドライカレー」5選

夏のごはんに♪ぱぱっと作れる「なすのドライカレー」5選
スパイシーなカレーは夏のごはんにぴったり!できればあまり時間をかけずに作れるとうれしいですね。そこで今回は、短時間で作れるドライカレーに注目です。夏野菜のなすを使ったレシピをピックアップしましたので、ぜひ参考にしてください。
pon
pon
2023/08/22
2023/08/21
view

ひき肉となすのドライカレー

合いびき肉と野菜を炒め合わせたら、3分ほど煮るだけで完成♪ソースやコンソメ入りで、味わい深く仕上がります。

たっぷりなすのドライカレー

なすを2人分で6本使用!野菜をたっぷり食べられます。なすやオクラをは色よく揚げ焼きにして、トッピングに。

無水で時短!ドライカレー

なすにピーマン、玉ねぎはみじん切りにします。水を使わずに仕上げるので、旨味が凝縮!蒸し炒めにして、しっかり火を通します。

ゴーヤとなすのドライカレー

なすにゴーヤ、トマトと夏野菜がたっぷり!カレー粉とクミンでいい香りに♪ほろ苦いゴーヤも食べやすいですよ。

かぼちゃとなすのドライカレー

かぼちゃはレンジ加熱すれば、調理時間がかかりません。肉が少なくても満足のおいしさ!お弁当にもおすすめです。

長時間煮込む必要がないから、暑い日や忙しい日でも気軽に作れそうですね♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひ気になった組み合わせでお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「なす」の人気ランキング
新着記事