節約にも◎最小限の材料で作れる「ズッキーニ」のおつまみ

節約にも◎最小限の材料で作れる「ズッキーニ」のおつまみ
今回は、今が旬の人気食材「ズッキーニ」を使ったおつまみをご紹介します。どのレシピもメインとなる食材が3つ以下なので、準備するものが少なくて楽ちん、さらに節約にもなりますよ。手軽に作れるレシピを集めたので、ぜひご覧ください♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/08/01
2023/08/03
view

生で食べるカルパッチョ

粉チーズ、塩こしょう、オリーブオイルでいただくカルパッチョのレシピです。スライサーを使って薄くしてもOK、包丁で少し分厚くしてもOK!どちらもまた違った食感が楽しめますよ。

ズッキーニの炒めナムル

にんにく、小ねぎなどと炒めたナムルのレシピです。ごま油とにんにくの香りが食欲をそそりますよ♪ズッキーニは炒めすぎないで、半生くらいで火を止めてくださいね。

鶏肉とズッキーニのみそ炒め

鶏もも肉とズッキーニを合わせたみそ炒めのレシピです。厚切りのズッキーニと香ばしく焼いた鶏肉に、旨味たっぷりのみそだれがからみます。ご飯のお供にぴったりな一品ですね!

ズッキーニピザ

ズッキーニをピザ生地がわりにして、チーズをのせて焼くピザ風のレシピです。表面が焦げそうになったら、アルミホイルをかぶせると◎。とろっとろのチーズに心が弾みます♪

ズッキーニから揚げ

ズッキーニをから揚げにするレシピです。にんにくとチーズの風味が相性抜群!味が薄いようであれば、塩をふって調整してくださいね。外はカリッと、中はジューシーな食感が◎。

***

どれもお酒のお供にぴったりなものばかり。この夏のおつまみに、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ズッキーニ」の人気ランキング
新着記事