夏を乗り切る栄養満点おかず!「ゴーヤ×鶏むね肉」レシピ5選

夏を乗り切る栄養満点おかず!「ゴーヤ×鶏むね肉」レシピ5選
ゴーヤに豊富に含まれるビタミンCは、加熱しても壊れにくいのが特徴。良質なたんぱく質がとれる鶏むね肉と合わせれば、栄養価の高い一品になりますよ。しっかり食べて、暑い夏をおいしく乗り切りたいですね!
Kayoko*
Kayoko*
2023/07/30
2023/07/28
view

鶏むね肉とゴーヤのガーリックごまマヨ和え

カリッと香ばしく焼いたゴーヤとしっとりジューシーな鶏むね肉を、マヨネーズだれで和えます。たっぷりのごまとにんにくの風味がクセになりそう!

鶏むね肉とゴーヤのごましょうゆ和え

レンチンした鶏むね肉はやわらか♪ゆでたゴーヤと一緒に、さっぱりとしたごま風味のしょうゆで和えます。冷やしていただくのもおすすめ。

鶏むね肉とゴーヤの柚子こしょうみそ炒め

柚子こしょうのピリリとさわやかな刺激とみりんの甘味で、ゴーヤの苦味が和らぎます。かつおぶしの旨味もポイント。

鶏むね肉とゴーヤとなすのピリ辛炒め

なすを一緒に炒めた、夏にぴったりの一品。豆板醤のピリ辛とにんにくのコクで、ご飯がモリモリすすみます。

鶏むね肉のチーズゴーヤチャンプルー

豆腐の代わりにピザ用チーズを使った、イタリアン仕上げ。チーズがゴーヤにからんでぐっと食べやすくなります。ミニトマトを入れて彩りアップ!

旬のゴーヤと鶏むね肉がメインなら、栄養価の高い一品に。ご飯やお酒のお供に、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏むね肉」の人気ランキング
新着記事