おつまみにおすすめ!ビールにぴったり「ピリ辛ズッキーニ」

おつまみにおすすめ!ビールにぴったり「ピリ辛ズッキーニ」
旬のズッキーニは淡泊な味わいで、さまざまな調味料と相性よし!今回は「ピリ辛」に仕上げたおつまみレシピをご紹介します。豆板醤にコチュジャン、わさびや唐辛子がアクセントになって、ビールがもっとおいしくいただけそうです♪
Kayoko*
Kayoko*
2023/07/24
2023/07/21
view

ズッキーニのピリ辛ナムル

めんつゆとごま油に、豆板醤の辛味がアクセント。ズッキーニは塩もみして水分をしっかり抜くと、味がなじみやすくなりますよ。

ズッキーニのわさび醤油焼き

輪切りにしたズッキーニを焼き、わさび醤油をまわしかけるだけ!お弁当おかずにも、あと一品ほしいときにもぴったりです。

ズッキーニのしょうが豆板醤レモン醤油和え

淡泊なズッキーニに、豆板醤の辛味とレモンの酸味、しょうがのさわやかな香りがマッチ。さっぱり&あっさりしていて、また作りたくなりそう!

ズッキーニとししとうのピリ辛炒め

コチュジャンのピリ辛とにんにくのコクが食欲をそそり、ご飯がもりもりすすみます。お好みでキムチを加えても◎。

ズッキーニのペペロンチーノ風

赤唐辛子や黒こしょう、にんにくで炒めたペペロンチーノ風。ベーコンの旨みがズッキーニにしみこんで、箸が止まらない!

ピリ辛仕上げは、ズッキーニ料理の脱マンネリにもおすすめです。調味料の量を加減して、お好みの辛さに仕上げても◎。どのレシピもかんたんに作れるので、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事