やさしい甘さが◎ひんやりなめらか「黒糖ゼリー」の作り方

やさしい甘さが◎ひんやりなめらか「黒糖ゼリー」の作り方
まろやかでコクのある甘さが魅力の「黒糖」。今回は蒸し暑い日でもおいしくいただける「黒糖ゼリー」をご紹介します。ひんやりとなめらかな口当たりで、火照った体をやさしくクールダウンさせてくれますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2023/08/01
2023/07/31
view

ぷるもち黒糖ゼリー

黒糖と水を煮溶かしてゼラチンを入れ、冷やし固めるだけ!甘さ控え目なので、食後のデザートにもおすすめです。きな粉や黒蜜をかけて召し上がれ。

黒糖パインゼリー

アガーを使うと、ぷるんとした食感が楽しめます。パイナップルの甘酸っぱさも◎。バニラアイスを添えるのがおすすめ。

黒糖ミルクゼリー

牛乳1本分使った、ミルキーな黒糖ゼリー。牛乳パックの中で冷やし固めるので、型不要なのがうれしいですね。

シナモン香る黒糖ゼリー

コクのある黒糖の甘さに、シナモンのほんのりとした香りをプラス。キャラメリゼしたバナナや生クリームを添えていただきます。

とろける黒糖珈琲ゼリー

コーヒーの苦味や酸味に、黒糖ならではのやさしい甘味がマッチ。お好みで、牛乳と練乳を合わせたものをかけてもおいしい!

黒糖ゼリーはそのまま食べてもおいしいですが、お好みのトッピングで楽しむこともできますよ♪まだまだ続く暑い季節に、ひんやりスイーツはいかがですか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おやつ」の人気ランキング
新着記事