ご飯もお酒も進んじゃう!「まぐろユッケ」レシピ5選

ご飯もお酒も進んじゃう!「まぐろユッケ」レシピ5選
まぐろのお刺身を使って、ご飯にもお酒にも合う一品を作ってみませんか?今回は、まぐろを使ったユッケのレシピをご紹介します。たれや組み合わせる食材もいろいろ。短時間で作れるものばかりなので、忙しいときにもオススメですよ。早速チェックしてみましょう!
fumirioko
fumirioko
2021/08/17
2021/08/12
view

アボカドまぐろユッケ

まぐろと相性の良いアボカドを組み合わせた、アボカドまぐろユッケ。コチュジャンやにんにくを加え、コクと旨みがアップ!卵黄と白ごまをトッピングしてどうぞ。

キムチまぐろユッケ

焼肉のたれを使い、ごま油や豆板醤を加えたパンチのあるたれがおいしい!キムチも加えてピリ辛に仕上げています。ねぎや卵などをトッピングしてどうぞ!

まぐろ納豆の塩ユッケ

ごま油と塩で味付けたシンプルな塩味でいただくまぐろユッケ。納豆を組み合わせてつるんといただける一品です。包丁で長ねぎと一緒に叩いてねぎとろを作り、味付けしてくださいね。

まぐろと長芋のユッケ

まぐろと切った長芋をXO醤のたれで和えたらできあがり!漬け込み不要ですぐにおいしく食べられます。もちろん、冷蔵庫で少し寝かせておくのもアリ!

ポン酢風味のまぐろユッケ

ポン酢を加えた酸味のあるだれににんにくやコチュジャンを加えることで、さっぱりしつつも味をしっかりと引き締めてくれます。水菜や白ねぎ卵黄など、お好みでトッピングしてどうぞ。

さっぱり系からピリ辛こってり系まで、いろいろな味付けで楽しめる「まぐろのユッケ」。ぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事