間違いなくおいしい!「豚肉×なす」のめんつゆおかず

間違いなくおいしい!「豚肉×なす」のめんつゆおかず
豚肉となすは相性のよいおなじみコンビ。今回はご飯に合うこと間違いなしな「めんつゆ味」のおかずをご紹介します。炒めても煮てもおいしく、レパートリーが広がりますよ♪さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう!
pon
pon
2023/07/31
2023/07/28
view

なすと豚肉のめんつゆ炒め

ごま油で炒めた豚肉と野菜をめんつゆで味付けします。シンプルで失敗知らず。ご飯がすすむこと間違いなしです♪

なすと豚バラの焼きびたし

煮る時間は3分ほどと手軽です。豚バラ肉やめんつゆの旨味を吸ったなすが絶品♪とろける口当たりで、箸が止まりません。

なすと豚バラのレンジ蒸し

具材をレンジ加熱したら、めんつゆだれをかけるだけ!しょうがや柚子こしょうをプラスしてもおいしいですよ。

なすと豚こまの角煮風ほったらかし煮

豚こま肉をぎゅっとにぎって角煮風に♪じっくりと焼いてから煮たなすはとろっとろです。ご飯もお酒もすすむ一品。

なすと豚こまのみぞれ南蛮漬け

おなじみの南蛮漬けを、めんつゆと酢で簡単に作ります。大根おろしが入ると、たれがしっかりからんでおいしい♪

味が簡単に決まるから、何度でも作って食べたくなりそう!フーディストさんのおすすめレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「めんつゆ」の人気ランキング
新着記事