フーディストノートアプリ

しなしなになる前に使い切り!さわやか「大葉チャーハン」5選

しなしなになる前に使い切り!さわやか「大葉チャーハン」5選
大葉を買ったはいいけれど、いつの間にかしなしなに…なんて経験はありませんか?そこで今回は大葉をたっぷりと使った、風味さわやかなチャーハンをご紹介します。使い切りにぴったりなので、たくさん買っても大丈夫!さっそくレシピをチェックしてみましょう。
fumirioko
fumirioko
2023/06/11
2023/06/09
view

コーンと大葉のチャーハン

コーンの甘味に、焦がしじょうゆの組み合わせが最高!隠し味に昆布だしを少量加えるのがポイント。最後に大葉を加えたらさっと混ぜて、香りを活かします。

大葉とじゃこのバターチャーハン

大葉は2人で20枚!炒め用と飾り用のダブル使いで、香り豊かに仕上げます。ちりめんじゃこの風味ともばっちり合いますよ。

大葉しらすチャーハン

マヨネーズで炒めてコクをプラス。ベーコン以外の材料は、炒める前にご飯と一緒によく混ぜておくとバラパラチャーハンになりますよ。

新しょうがと大葉のチャーハン

新しょうがのフレッシュな香りと、ピリッとしたさわやかな刺激がアクセント。お酒と合わせていただくのもおすすめです。

大葉とベーコンのガーリックチャーハン

大葉とベーコン、にんにくとしょうゆの組み合わせでおいしさアップ!ごま油の風味もよく、箸がどんどんすすみそう。

火を加えると色が変わりやすい大葉は、一番最後に加えてさっと混ぜ合わせる程度でOK!さわやかな香りが活きたチャーハンになりますよ。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「チャーハン」の人気ランキング
新着記事