フーディストノートアプリ

コクと酸味が相性抜群!おかわり必至の「鶏もも肉のマヨポン炒め」

コクと酸味が相性抜群!おかわり必至の「鶏もも肉のマヨポン炒め」
冷蔵庫に鶏もも肉があったら、マヨネーズとポン酢を使ってマヨポン炒めにしてみませんか?コクのなかにさわやかな酸味を感じられて、ご飯がすすむこと間違いなし!味付けがバシッと決まるので、どなたでも簡単に作れますよ。
chata
chata
2023/06/28
2023/06/09
view

シャキシャキ食感♪「小松菜と鶏もも肉のマヨポン炒め」

最初にご紹介するのは小松菜と鶏もも肉のマヨポン炒めです。小松菜のシャキシャキ食感とプリッとジューシーな鶏もも肉の組み合わせがたまらないおいしさ!どちらも簡単に手に入る身近な食材なので、ぜひ試してみてくださいね♪

ごま油香る!「鶏もも肉のガーリックマヨポン炒め」

ごま油とにんにくの香りが食欲そそるマヨポン炒めです。あらかじめ火を通した鶏もも肉を、フライパンでこんがり焼くところがポイント。外はカリッと中はふっくらジューシーに仕上がりますよ♪

鶏もも肉とじゃがいもで♪「マヨポンチーズ焼き」

レンチンしたじゃがいもと鶏もも肉をマヨネーズとポン酢で炒め、スライスチーズを加えた一皿。たっぷり3枚チーズを使うことで、ねっとり濃厚な味わいに♪コク旨なたれとホクホクのじゃがいもは相性抜群ですよ!

ご飯がすすむ!「鶏肉とズッキーニのマヨポン炒め」

ズッキーニは皮ごと食べられて下処理いらずな便利な野菜。噛むとみずみずしさが口の中に広がり、こってりとした鶏もも肉もさっぱりといただけます。マヨポン味のたれが、鶏もも肉とズッキーニによくからんで箸が止まらなくなりますよ!

鶏もも肉と長ねぎで♪「香味マヨポン炒め」

こんがりと焼いた長ねぎとごま油の香ばしさが食欲を刺激する一品。シャキシャキとした長ねぎとプリッと弾力がある鶏もも肉の食感のギャップが◎。お酒のおつまみにもぴったりですよ!

***

マヨポン炒めはかんたんに味付けできて、失敗しにくいのが魅力的♪さわやかな酸味とコクが、ジューシーな鶏もも肉によく合います。ぜひ試してみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「鶏もも肉」の人気ランキング
新着記事