メイン食材2つ!「鶏むね肉とズッキーニ」で簡単主役おかず

メイン食材2つ!「鶏むね肉とズッキーニ」で簡単主役おかず
リーズナブルな鶏むね肉と、夏野菜のズッキーニが主役のメインおかずをご紹介します。少ない食材で作れて、毎日の献立にぴったり!炒め物を中心に、簡単に作れるアイデアをピックアップしていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/07/16
2023/07/14
view

ねぎ塩ズッキーニチキン

ねぎたっぷりの塩だれは、ごま油やにんにくの香りでやみつきの味♪レモン果汁でくどくなりすぎず、つい箸がすすみます。

鶏むね肉とズッキーニのハニマス炒め

鶏むね肉に塩麹をまぶし、旨味としっとり感アップ♪甘酸っぱいハニーマスタード味は、子どもウケもバッチリです。

鶏むね肉とズッキーニの揚げ浸し

ズッキーニに焼き目をつけたら、鶏むね肉は揚げ焼きに。刻んだ青じそと梅酢のさっぱりだれに漬け込みます。よく冷やして召し上がれ!

鶏むね肉とズッキーニのねぎみそマヨネーズ

ラー油入りのみそマヨソースがピリ辛濃厚!あとのせのフレッシュトマトがアクセントになって、食欲をそそります♪

鶏むねとズッキーニのにんにく醤油炒め

にんにく醤油の風味がきいた、パンチのある一品。鶏むね肉は塩や砂糖をもみ込み、片栗粉をまぶしてから焼くのでやわらかです♪

どちらもくせのない食材だから、味付けも幅広く楽しめそうですね♪フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏むね肉」の人気ランキング
新着記事