フーディストノートアプリ

おかずにもなるボリューム感!「豚なすサラダ」のおすすめレシピ

おかずにもなるボリューム感!「豚なすサラダ」のおすすめレシピ
夏野菜のなすは豚肉との相性がいいですね!今回はさっぱりとしながらもボリューム満点な「サラダ」の作り方をご紹介します。和風や中華風を中心に、おすすめレシピをピックアップ。ご飯のおかずやお酒のお供に、ぜひお試しくださいね♪
pon
pon
2023/08/03
2023/08/02
view

豚しゃぶと焼きなすのごちそうサラダ

豚しゃぶを作ったら、温かいうちに焼きなすにオン。オリーブオイルとポン酢をかけ、お好みの薬味を添えていただきます。

なすと豚しゃぶのみぞれサラダ

なすは皮目から焼くときれいな色に♪おろしポン酢にお好みでにんにくを加えます。七味唐辛子をふってもおいしい!

レンチンなすと豆苗の豚しゃぶサラダ

やわらかくジューシーななすと、豆苗のシャキシャキ感が絶妙!中華風ドレッシングがよく合い、お酒のおつまみにも◎。

カリカリごぼうとなすの豚しゃぶサラダ

カリッとするまで焼いたごぼうの食感や香ばしさがアクセントに♪油で焼いたなすのとろとろ感にもやみつきです。

豚肉と焼きなすのベトナム風サラダ

焼きなすにごま油で焼いた豚肉、トマトを合わせます。ナンプラーや唐辛子の、酸っぱ辛いドレッシングが夏らしい!

シンプルな組み合わせですが、いろいろなアレンジを楽しめそう!フーディストさんのおすすめレシピを参考に、おうちでもぜひ作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「サラダ」の人気ランキング
新着記事