フーディストノートアプリ

ご飯がすすむ♪「鶏もも肉となす」で作るがっつりメインおかず

ご飯がすすむ♪「鶏もも肉となす」で作るがっつりメインおかず
今回は「鶏もも肉となす」で作るメインおかずをご紹介します。ジューシーな鶏もも肉と、とろとろのなすはおいしいこと間違いなしの組み合わせ♪食べ応えもあるので、夕飯のメインおかずにぴったりですよ。ぜひチェックしてください!
chata
chata
2023/05/26
2023/05/16
view

旨味たっぷり♪「チキンのトマト煮込み」

トマト缶を使ったお手軽な煮込み料理です。鶏もも肉と野菜から旨味がでるので、少ない調味料でもおいしくなるんです♪なすの他に玉ねぎとブロッコリーも入って、野菜の栄養がたくさん摂れますね。

コク旨♪「鶏肉となすピーマンのオイみそ炒め」

みそとオイスターソースを使ったコク旨な炒め物はいかがでしょう?てりてりのたれがからんだ肉と野菜はおいしいこと間違いなし!サッと炒めたピーマンが鮮やかな緑色で、色合いもよい一皿です。

冷やしておいしい!「なすと鶏もも肉の柚子こしょう南蛮」

お酢の酸味が食欲そそる南蛮漬けは暑い日にぴったり!南蛮酢はめんつゆを使ってお手軽に作れますよ。柚子こしょうのピリッとした刺激がよいアクセントに♪キンキンに冷やして食べたら、暑さも吹き飛んでしまいそう!

濃厚&さっぱり♪「鶏肉となすの黒酢照り焼き」

黒酢を使った照り焼きは濃厚ながらもさっぱりとした後味。細切りのしょうがが風味を豊かにしてくれて、食欲が刺激されます。甘辛だれがしみたなすが絶品で、ご飯のおかわり必須のおいしさです♪

ホッとする味わい♪「鶏肉となすのおろし煮」

めんつゆとみりんで味付けした甘めの大根おろしが、やさしい味わいのみぞれ煮。やわらかくジューシーな鶏もも肉となすは絶品です!冷ますと味がしみて、よりおいしくなりますよ。

***

トマトやお酢でさっぱり食べるもよし!みそや甘辛たれでこってりと食べるもよし!色々なおいしさが楽しめるので、ぜひ試してみてください♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「なす」の人気ランキング
新着記事