ぱおの15分でできる♪忙しい日の簡単スピードごはん
ぱお
ぱおの15分でできる♪忙しい日の簡単スピードごはん

驚くほどやわらか♪レンジ5分で簡単!「鶏もも肉のハニーマスタード」

15分以内で簡単にできる、忙しい日のスピードレシピをご紹介いただくぱおさんのフーディストノート公式連載。今回は、火を使わずに作れる「鶏もも肉のハニーマスタード」を教えていただきます。材料を混ぜて電子レンジでたったの5分チンするだけなので暑い日でもらくらく♪フライパンで焼くと、加熱しすぎて焦げたりかたくなったりすることがありますが、その心配もありません。焼くよりお肉がぷるぷるとしてやわらかく仕上がるので、ぜひお試しくださいね。
2022/08/16
2022/08/15
view
夏休みのおうちランチにおすすめ...
記事一覧
なす嫌いさんにもおすすめ♪「ま...

ハニーマスタードチキン1

こんにちは、ぱおです。

今日ご紹介するレシピは、「レンジで5分!鶏もも肉のハニーマスタード」です。

鶏肉に片栗粉をまぶして加熱するので、鶏肉が驚くほどやわらか~♪とろみがついたたれがお肉にからんで、どんぶりにしてもおいしいです。

粒マスタードのコクで味がしっかりと決まります。冷めてもやわらかなのでお弁当にもおすすめです。

「鶏もも肉のハニーマスタード」レシピ

調理時間

10分

分量

2人分

材料

鶏もも肉…1枚(300g)

片栗粉…小さじ2

Aしょうゆ、酒…各大さじ1と1/2

A粒マスタード、はちみつ…各大さじ1

Aこしょう…少々

作り方

ハニーマスタードチキン3

1. 鶏もも肉を一口大に切り、耐熱容器に入れ、片栗粉を加えてもみ込む。

ハニーマスタードチキン4

2. Aの材料を1.に加えて混ぜ合わせ、なるべく鶏肉がたれに浸かるようにする。ふんわりとラップをかけて電子レンジ600Wで4分加熱する。一旦取り出して混ぜ合わせ、再び1分加熱する。

ハニーマスタードチキン5

3. 混ぜ合わせて完成~!!

ハニーマスタードチキン6

たれが多めなので、どんぶりにしてもおいしいです。

鶏肉がぷるぷるやわらか~♪

粒マスタードの辛さはあまり感じませんが、苦手な方はお好みで量を調節してくださいね。

今日も最後までご覧くださりありがとうございます。

夏休みのおうちランチにおすすめ...
記事一覧
なす嫌いさんにもおすすめ♪「ま...
関連記事
ぱおさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
ぱお
ぱお

群馬県在住の料理研究家。幼い頃から栄養士の母の元で料理を学び、腕を磨く。ブログやSNSではおうちで簡単・時短で作れるほったらかしごはんなど、忙しい日でもパパッと作れるレシピを毎日配信中。カラフルで華やかな料理に定評があり、現在は企業レシピの開発や雑誌・ウェブの連載、イベント講師などで活躍中。

 

<ブログ>
「ぱおオフィシャルブログ~ぱおの簡単おうちごはん~」

<Instagram>
ぱお(@paogohan)

 

※ぱおさんへの取材・仕事依頼はこちら