旨味がジュワッとしみる♪食べすぎ注意の「鶏肉×じゃがいも」絶品おかず

旨味がジュワッとしみる♪食べすぎ注意の「鶏肉×じゃがいも」絶品おかず
今回は相性抜群の食材「鶏肉×じゃがいも」を使ったメインのおかずになるアイデアレシピをご紹介します!ほくほくのじゃがいもに、鶏肉の旨味がジュワッとしみて絶品♪今夜のおかずにいかがでしょうか?
タダユイ
タダユイ
2022/10/26
2022/10/25
view

家族で食べたい♪ケチャップ味の「やわらか鶏むね炒め」

パサつきがちなイメージのある鶏むね肉も、粉類をまぶしておくことでしっとりやわらかに。じゃがいもと鶏肉がゴロッと入ってるので、食べ応えがありそうですね!もっとガッツリ食べたい時は、鶏もも肉で作るのもオススメですよ♪

辛いもの好きの方に!「チーズタッカルビ」

豆板醤を多めに加えて旨辛に仕上げた「チーズタッカルビ」。鶏もも肉はにんにくとしょうがでパンチのある味わいに。濃厚なチーズをたっぷりとからめていただきましょう♪

寒い日に食べたい「チキンとポテトのチーズクリーム煮」

寒い日には体の芯から温まる、とろっと濃厚なチーズクリーム煮も外せません。鶏もも肉は煮る前に皮目を下にして焼いておくのがポイント。隠し味にみそを入れて味に深みとコクを出し、チーズでさらにまろやかに♪お好みで粉チーズをかけて召し上がれ!

フライパンひとつで完結!「鶏肉とじゃがアスパラの塩バター蒸し」

塩とバター、コンソメでちょっぴりリッチな味わいの一品。じゃがいもと鶏肉は一緒に炒めてから蒸し煮にするので、別ゆでの必要がありません。フライパンひとつで済むのがうれしいですね!塩とバター、コンソメの良い香りにお腹が空いてきちゃいそう♪

驚くほどおいしい♪「照り焼きじゃがマヨチキン」


甘じょっぱい味付けがご飯と相性抜群の「照り焼きじゃがマヨチキン」。お子さんも大喜びの組み合わせですよね♪鶏むね肉はあらかじめフォークで穴を空けておくことで、やわらかに仕上がります。てりってりのたれがたまりませんね!

***

いろんな味付けに合う「鶏肉×じゃがいも」は、まだまだ違ったおいしさに出会えそうですね栄養があるものをたくさん食べて、毎日を元気に過ごしましょう!ぜひ今回ご紹介したアイデアを参考に、チャレンジしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「鶏肉」の人気ランキング
新着記事