揚げないから楽ちん!余った「春巻きの皮」で作る絶品おやつ

揚げないから楽ちん!余った「春巻きの皮」で作る絶品おやつ
食卓のおかずからお弁当のおかずまで大活躍の「春巻きの皮」ですが、実はアイデア次第でおやつも作れちゃうんです。今回は、揚げずに作れる春巻きの皮のスイーツをご紹介します。どれも難しいことなく作れるものばかりなので、ぜひチェックしてみてください♪
shimamu
shimamu
2023/05/28
2023/05/29
view

見た目もかわいい♪「春巻きの皮でうずまきパイ」

パリパリ食感とコロンとした見た目が特徴の、うずまきパイです。春巻きの皮をぐるぐるとロール状にしてから切り分け、焼き上げれば完成!少ない材料でできる上に簡単なので、気軽に作ることができますよ。

パリパリおいしい!「春巻きの皮チョコレートスティック」

春巻きの皮に薄くチョコレートを塗って焼けば、チョコレートスティックに♪細く巻いた春巻きの皮のパリパリ感がたまりません。ホワイトチョコレートやいちごチョコレートなど、お好きな味のチョコレートで試してみるのも◎。

とろ~りサクサク「あんことお餅のパイ」

某人気ファストフード店の期間限定の大人気商品を、春巻きの皮で!ずっしり濃厚なあんこやお餅との組み合わせがクセになります。材料はたったの4つ。トースターで焼き上がるのを待つだけなので楽ちんですね♪

カフェスイーツのような「いちごカスタード」

折りたたんで焼いた春巻きの皮に、カスタードやいちごをのせていただきます♪春巻きの皮でこんなにおしゃれなおやつも作れるんですね。好きなフルーツを使ってアレンジしてみるのも楽しそうです。おもてなしにもぴったりです。

5分でできる「春巻きチョコバナナ」

春巻きの皮でバナナとチョコレートを包んで、トースターで加熱!甘くて濃厚なチョコバナナの春巻きが完成です。春巻きのパリパリ感とバナナのねっとりやわらかい食感にギャップがあって楽しい一品です。

***

さまざまな「春巻きの皮のおやつ」をご紹介しました。トースターで加熱したりフライパンで焼いたりすれば、揚げずに簡単におやつが作れますよ。春巻きの皮が余ったら、ぜひ挑戦してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「春巻きの皮」の人気ランキング
新着記事