ほろ苦風味がクセになる♪「抹茶のマドレーヌ」を作ってみよう

ほろ苦風味がクセになる♪「抹茶のマドレーヌ」を作ってみよう
洋菓子の定番人気スイーツのひとつ「マドレーヌ」。今回は「抹茶」を加えたレシピをご紹介します。やさしい甘さにほどよい苦みや香りがアクセントになって、ほっと一息つきたいときにぴったりの一品になりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2023/06/21
2023/06/20
view

簡単!抹茶マドレーヌ

生地がとろりとするまでよく混ぜ合わせたら、オーブンで焼き上げるだけ!抹茶の香りに、ほどよい甘さが◎。

バター不使用!オイルの抹茶マドレーヌ

バターがなくても、オイルがあればマドレーヌを作れます♪米油がない場合は、クセの少ない植物油で代用できますよ。

米粉で作るマドレーヌ

グルテンフリーの米粉を使えば、ぐるぐる混ぜても失敗知らず♪抹茶と相性のいいホワイトチョコレート入りで、ミルキーな仕上がりです。

抹茶マドレーヌ

懐かしさを感じる、スポンジタイプのマドレーヌをアレンジ。ふわふわで口溶けがよく、お茶のお供にぴったりです。

栗入り抹茶マドレーヌ

抹茶は、栗との相性もばっちり!一口食べればほっこりする、しっとり食感の和のマドレーヌです。

抹茶だけのマドレーヌもおいしいですが、お好みでチョコレートや小豆などを追加するのもおすすめ!いろいろなアレンジが楽しめるので、ぜひお好きな味わいを見つけてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「焼き菓子」の人気ランキング
新着記事