ひき肉で食べごたえアップ!「春雨のおかずスープ」でお腹満足

ひき肉で食べごたえアップ!「春雨のおかずスープ」でお腹満足
毎日のおかず作りは、何品も作るのは大変ですよね。そこで今回は、ひき肉を使ったボリュームたっぷりの「春雨のおかずスープ」をご紹介します。メインおかずにもなりそうなレシピをピックアップしたので、ぜひ参考にしてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2023/07/01
2023/06/30
view

肉団子入り豆乳春雨スープ

肉団子の旨味がしみ出たスープを吸った春雨がおいしい!豆乳とみそのまろやかコク旨仕上げです。

豆腐入り肉団子のキムチ春雨スープ

ひき肉に豆腐を加えれば、ふわふわになってボリュームもアップ。キムチのピリ辛がきいていて、いくらでも食べられそう!

鶏しょうが団子の旨塩春雨スープ

鶏団子にしょうがのさわやかな風味をプラス。わかめや春雨は、汁をたくさん吸わせないよう最後に入れるのがポイントです。

豆腐とひき肉の具だくさんおかずスープ

材料をすべて鍋に入れて煮込むだけ。10分もあれば完成するので、忙しい日に便利。にらは、お好みの青菜や刻みねぎにしても◎。

豚ひき肉とチンゲンサイの春雨ごまみそスープ

すりごまをたっぷり加えたコク旨スープ。辛いのがお好きな方は、仕上げにラー油をかけるのもおすすめです♪

ひき肉は肉団子にしても、そのまま使ってもおいしく仕上がります。お好みの食材でアレンジも楽しめるので、冷蔵庫整理にもおすすめですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スープ」の人気ランキング
新着記事