春雨は戻す手間なし!ご飯によく合う「豚肉の春雨煮」の作り方

春雨は戻す手間なし!ご飯によく合う「豚肉の春雨煮」の作り方
今回は豚肉の春雨煮をご紹介します。春雨は戻さずにそのまま調理するので、面倒な手間なく簡単に作れますよ♪煮汁の旨みをたっぷり吸った春雨は絶品!甘辛味でご飯もすすみます。今夜の献立に迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/05/08
2023/05/02
view

豚ひき白菜の春雨のうま煮

オイスターソースや鶏がらスープの素で味つけした春雨が、とってもおいしい!しっかり味で、ご飯もお酒もすすみます。

豚ひき肉と切り干し大根の春雨煮

春雨も切り干し大根も戻し不要。包丁もまな板も使わず、レンジだけで作れます♪お好みでごま油やラー油をたらして、召し上がれ。

豚ひき肉とにんじんの春雨煮

豚ひき肉の旨味を吸った春雨が絶品!にんじん1本がペロリと食べられます。フライパン一つで作れる手軽さも◎。

豚肉とキムチの春雨煮

豚肉とアスパラガスを、ごま油で香ばしく炒めます。キムチや水と一緒に春雨を加え、3分ほど煮て水分が少なくなればできあがり。

豚肉とセロリの春雨煮

小鍋に春雨、セロリ、豚バラ肉を重ねます。調味料を加えたら蓋をして、5分ほど加熱すれば完成!お弁当おかずや、春巻きの具にするのもおすすめです。

豚肉はバラやこま切れ、ひき肉などお好みの部位を使ってOK!特別な材料を使わずシンプルに作れるので、気軽に献立に取り入れてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚肉」の人気ランキング
新着記事