絞って焼くだけ♪意外と簡単に作れる「#メレンゲクッキー」

絞って焼くだけ♪意外と簡単に作れる「#メレンゲクッキー」
卵白をふわふわのメレンゲ状にして焼き上げた「#メレンゲクッキー」。色をプラスしたり形を工夫したりすればキュートなクッキーになりますよ♪作り方も意外と簡単なので、みなさんも作ってみてくださいね。それではご紹介していきます。
shimamu
shimamu
2023/05/24
2023/06/14
view

韓国風!フードカラーで「#メレンゲクッキー」

マーブル状の色がおしゃれな「#メレンゲクッキー」です。絞り袋に直接、縦にフードカラーを塗ってからメレンゲを入れることで、このようなデザインになったのだそう。絞り袋の口金の形を変えれば、いろいろな形が作れそうですね♪

ミニサイズがたくさん♪ショコラの「#メレンゲクッキー」

材料は卵白、グラニュー糖、ココアパウダーの3つだけ!小さめに絞ったショコラの「#メレンゲクッキー」です。ラッピングしてプレゼントにする際は、乾燥剤を一緒に入れておくのがおすすめとのこと。コロコロとかわいらしいですね!

いろいろな形でゆめかわ「#メレンゲクッキー」

こちらの「#メレンゲクッキー」は、口金を変えることでさまざまな形に。チョコペンで顔を描けば、キュートなクマさんも作れるんですね!メレンゲを半量にして片方に食紅を加えれば、2色の「#メレンゲクッキー」が簡単にできますよ。

ワンカラーでも素敵!白鳥の「#メレンゲクッキー」

真っ白なメレンゲを使って、白鳥の形に!スッと伸びた細い首が美しいですね。形作りに苦労したそうですが、その分とても素敵な「#メレンゲクッキー」に仕上がっています。こちらのお写真のように、湖のような水色のお皿に並べたいですね♪

おしゃれなロリポップ「#メレンゲクッキー」

カラージェルを加えて色を付けたメレンゲに棒に差し込んで作った「#メレンゲクッキー」。キラキラと光るアラザンが、見た目も食感もよいアクセントになってくれますよ。形や色のグラデーションがとってもきれいな一品です♪

***

泡立てた卵白に砂糖を加え、焼き上げて作る「#メレンゲクッキー」。作り方がシンプルで簡単なぶん、アレンジにこだわってみてもいいですね。ご紹介した投稿を参考に、キュートな「#メレンゲクッキー」を作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「クッキー」の人気ランキング
新着記事