贈り物にもぴったり♪「手作りクッキー」のキュートなアイデア

贈り物にもぴったり♪「手作りクッキー」のキュートなアイデア
クッキーといえば手作りお菓子の定番ですよね。生地を型で抜いて焼くだけでも◎ですが、色々なアイデアを見ればさらにデザインの幅が広がりますよ♪今回は手作りクッキーのキュートなアイデアをご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。
chata
chata
2023/03/22
2023/04/28
view

お味もちゃんとチーズ味!「穴あきチーズのクッキー」

絵本やアニメで出てくるようなチーズの形がかわいいですね。丸く伸ばした生地を三角形に切り取り、ストローで穴をあけるだけなので作りやすそう!丁度よいサイズ感でついパクパクと食べ過ぎてしまうかも♪

デコレーションがたのしい♪「棒クッキー」

縦長のクッキーに溶かしたチョコレートを塗ってトッピングするだけ!パール風のトッピングをつけた大人な雰囲気のものや、小花をつけた可愛らしいものなど、どれも素敵です。どんなトッピングにしようか悩んでしまいます♪

本物そっくり!「アイスクリームクッキー」

本当にクッキーなの?と目を疑ってしまうほどのクオリティ!形作りは実際にディッシャーを使ったそう。本物のアイスのように少し縁をはみ出させることと、焼き色がつかないようにすることがコツですよ♪

ふわふわマシュマロに癒される♪「スモアクッキー」

こちらは動物の形をした市販のビスケットをのせたスモアクッキー。マシュマロにビスケットをのせる作業は小さなお子さんも一緒に楽しめそうです♪マシュマロがふわふわのお布団のようでかわいらしいですね。

犬好きさん必見!「わんちゃんの絞り出しクッキー」

この投稿をInstagramで見る

ALISA(@n.shimashima)がシェアした投稿

ホイップクリームのように絞り袋でクッキー生地を絞り出すことで、ふさふさした犬の毛を表現するアイデアです。クッキー生地を二色使うことで、いろいろなわんちゃんが作れますよ。プレゼントにも◎です♪

***

どれもとってもかわいらしいものばかりですね!作ってみたいクッキーのアイデアは見つかりましたか?みなさんもぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「クッキー」の人気ランキング
新着記事