フーディストノートアプリ

味しみしみ♪お弁当にもおすすめな「うずらの卵」の漬けレシピ

味しみしみ♪お弁当にもおすすめな「うずらの卵」の漬けレシピ
今回は「うずらの卵の水煮」の漬けレシピをご紹介。うずらの卵の水煮ならゆでる必要もなく、調味料に漬けておけばOK!お弁当のおかずだけではなく、おつまみにもぴったりです。とってもお手軽なので、ぜひみなさんも作ってみてくださいね。
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/05/13
2023/04/27
view

ゆかり漬けうずらの卵

赤しそのふりかけ、砂糖、酢で作るレシピです。赤しそや酢の酸味と砂糖の甘さのバランスが絶妙ですよ。きれいなピンク色でお弁当もパッと明るくなりそうな一品です。

うずらのキムチ漬け

キムチの素で作るレシピです。辛味や酸味がきいていて、ついクセになる味わい。粉チーズをかけるとコクがグンとアップしますよ。漬けだれのスープもおいしそう!

うずらの和風ピクルス

しょうゆ、酢、砂糖で作るレシピです。お好みで白だしを大さじ1加えて漬けるのもよいそう。どのご家庭にもある調味料で作れるのがうれしいポイントです♪

旨辛おつまみ煮卵

めんつゆ、豆板醤、コチュジャン、ごま油で作るレシピです。旨辛の味付けがうずらの卵にしっかりとしみ込んで絶品!お酒もどんどんとすすんでしまいそうです。

うずらの卵のにんにく醤油漬け

にんにく、しょうゆ、みりんで作るレシピです。にんにくの風味と甘辛い味付けについ箸が止まらなくなってしまいそうです。燻製も挑戦してみたくなりますね!

***

うずらの卵の漬けレシピをご紹介しました。どれもおいしそうなものばかりなので、たくさん作っておきたくなりますね。ぜひみなさんもお試しください♪

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「うずらの卵」の人気ランキング
新着記事