作っておくと便利!Twitterでバズった、#ラク速レシピのゆかりさんの「進化系味玉」5選

作っておくと便利!Twitterでバズった、#ラク速レシピのゆかりさんの「進化系味玉」5選
おつまみやお弁当のおかずとしても人気の味玉。最近では、ごはんのお供にもってこいの主役級な存在となり、飽きずにパクパク食べられる「進化系味玉」が特にTwitterで大人気です。今回は、Twitterフォロワー数37万人超、#ラク速レシピのゆかりさんの作っておくと便利、斬新で試したくなる味玉レシピ5選を紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2021/12/07
2021/12/07
view

旨辛たれ味玉

焼肉のたれは味玉にも活用できるんですね!味がしっかりしているので、おかずがなくても、この「旨辛たれ味玉」だけでごはんがどんどん進みます。2021年12月時点で5000件いいねを獲得中!

うま塩レモン味玉


メインの調味料は、鶏ガラスープの素と麺つゆ!レモンも加えるのでさっぱりとした味わいです。仕上げに黒胡椒を振って、スパイスアップすればメリハリのあるおいしさも楽しめます。2021年12月時点で1.3万件いいねを獲得中!

旨みそ味たま

シズル感たっぷり!魅惑のトロッと感がたまらない「旨みそ味たま」。みそのコク、ごま油の香ばしい風味を同時に味わえます。味のしみた味玉をごはんの上にのせて、おまけに漬けだれも垂らせば、ますますおいしい!2021年12月時点で1.3万件いいねを獲得中!

ほうじ茶味玉

「これ以上簡単においしい味玉は作れないかも…」とレシピを発信し瞬く間に人気となった「ほうじ茶味玉」!その名の通り、漬けだれに、ほうじ茶を水の代わりに入れる斬新なアイデアです!2021年12月時点で2.2万件いいねを獲得中!

鶏塩味玉

今年5月にレシピをTwitterで公開し大人気となっている「鶏塩味玉」!あっさりとした塩ベースで食べやすく、ついつい手が伸びてしまい、気づいたらあっという間に無くなっていたなんてことも。2021年12月時点で9.1万件いいねを獲得中

 

今回ご紹介した、#ラク速レシピのゆかりさんの大人気味玉をぜひ作って、話題の味を楽しんでみてくださいね♪

五十嵐ゆかりさんプロフィール写真
#ラク速レシピのゆかりさん

スイーツブランドtoroaクリエイティブディレクター。管理栄養士・料理研究家。フォロワー数37万人超の日本一Twitterフォロワー数の多い管理栄養士。身近な食材で簡単時短でおいしく作れるレシピを得意とし、Twitterでは#ラク速レシピが人気。大手食品企業のSNSコンテンツ制作を多数担っている。スイーツブランドtoroaでは、Makuake10時間1000%で完売のとろ生ガトーショコラ、2021年Hanako9月号「ときめく!スイーツ大賞 2021後半」お取り寄せスイーツ部門受賞のとろ生チーズケーキの商品開発を手がける。

<Twitter>
#ラク速レシピのゆかり (@igarashi_yukari)

<Instagram>
管理栄養士・料理家 五十嵐ゆかり(#ラク速レシピのゆかり) (@yukari_igarashi)

この記事のキーワード
関連記事
新着記事