キャラ弁にもぴったり!うずらの卵で作る可愛いひよこデコレシピ

キャラ弁にもぴったり!うずらの卵で作る可愛いひよこデコレシピ
小さくて可愛いうずらの卵にちょっと手を加えて、キャラ弁に持って来いのひよこに大変身させてみませんか?お弁当箱を開けたら笑顔になること間違いなし!作りやすいので初心者さんにもおすすめですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/12
2021/10/07
view

巣ごもり姿が可愛いデコ

お弁当箱を開けたら「可愛い~」と思わず声がでそうな巣ごもり姿が可愛いレシピ♪
きんぴらの部分は、他のおかずにアレンジもできそうですね。
うずらの卵をのせる部分のご飯を凹ませておくと、蓋をした時に卵がつぶれずGOOD!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/117150/blog/15140956

初心者さんでも簡単にできる!

カレー粉とお湯と塩を混ぜて、冷蔵庫で一晩寝かせるだけと超簡単!
つまようじでくぼみを作ってから、刺すように黒ごまを入れるとバランス良く目を作ることができますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16360/recipe/10813

ペティナイフで切り込みをいれるだけ!

ペティナイフでうずらの中心にギザギザの切り込みを1周いれるだけで、殻からちょこんとお顔を出したひよこの完成です。
パパ・ママのにわとりも一緒に作ればかわいさ倍増です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8461/blog/13838796

ぷっくらとしていて可愛い♪

カレー粉とコンソメスープで煮た黄色のうずらの卵と、人参を口ばしと羽に使ったオレンジの組合せ。
彩りも綺麗で、お弁当が、パッと明るく見えますね♪
ひよこの立体感を出すために、ハートのクッキー型を使っています。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9798/blog/10379441

リラックマのキイロイトリさん

子供に人気のリラックマとキイロイトリ。
キイロイトリはもちろんリラックマも簡単にできるので、セットでお弁当に入っていたら、喜びそう♪
キイロイトリなので、カレー粉などで色をつけてみても良いかもしれないですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/146773/blog/15271608

どれも可愛いひよこデコですね♪
キャラ弁はもちろん、おうちで食べるご飯やお誕生日会などのパーティーにもぴったりだと思うので、ぜひ作ってみてください。喜ばれること間違いなしです!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事