梅雨の季節が好きになるかも!素敵な「#あじさい弁当」のアイデア

梅雨の季節が好きになるかも!素敵な「#あじさい弁当」のアイデア
雨の日が増えてきて、ちょっぴり気分が憂鬱に…。そんなときは、素敵な気分になれるお弁当はいかがでしょうか。今回は、この時期にぴったりな「#あじさい弁当」をご紹介します。マネしたくなるアイデアが満載なので、ぜひチェックしてください!
shimamu
shimamu
2023/06/03
2023/06/14
view

ハムで作った「#あじさい弁当」

紫色のふりかけで色付けしたおにぎりに、花の形にしたハムをくっつけた「#あじさい弁当」。青じそがあじさいの葉のように見えますね。かえるのピックがよくあいます。だし巻き卵に白身魚、コロッケとおかずもたっぷり入っていてうれしい♪お腹も心も大満足なお弁当です。

かたつむりがキュートな「#あじさい弁当」

大根の甘酢漬けで作った小花をあじさいに見立てた「#あじさい弁当」です。梅雨の空の下にいるかたつむりが気持ちよさそうですね。肉巻きや卵焼きにもこだわりを感じられます。かまぼこで作った傘と雫もかわいらしいです♪彩り鮮やかで、見ていて楽しくなりますね。

3色おにぎりの「#あじさい弁当」

緑いっぱいのお弁当箱に3色のあじさいがパッと映えています。色違いのじゃがいもを使ったポテトサラダに、色付けしたかぶをトッピングして作ったそう!きゅうりやブロッコリー、スナップエンドウにいんげんなど、野菜がたっぷり食べられますよ。枝豆で作ったかえるもキュート♪

いなり寿司の「#あじさい弁当」

いなり寿司の上に、紫とピンクに色付けした大根をのせた「#あじさい弁当」です。きちっと縦横を意識した詰め方なので、統一感のある見た目に仕上がっています。4つの色とりどりのおかずもおいしそうです!食べるのがもったいなくなりそうな、うつくしいお弁当ですね。

サンドイッチの「#あじさい弁当」

「#あじさい弁当」は、サンドイッチでも作れますよ!小さい花の型であじさいを表現するアイデアがすごいですね。葉っぱはきゅうりで作っているそうですよ。てるてる坊主やかたつむり、りんごの飾り切りなどさまざまなところまでこだわっています。お弁当を持ってお出かけしたくなります♪

***

この時期に作りたい「#あじさい弁当」。おにぎりをデコレーションしたり、色付けした大根を散りばめたりと、さまざまな作り方があるんですね。マネできそうなアイデアもたくさん!みなさんもぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事