じゃがいもやちくわで♪お肉を使わない「ヤンニョム味」のおかず

じゃがいもやちくわで♪お肉を使わない「ヤンニョム味」のおかず
今や家庭でも定着しつつある、コチュジャンベースのヤンニョム味。コク深くて甘辛い味付けでご飯がすすみますよね♪今回は肉を使わない「ヤンニョム味」のおかずをご紹介します。じゃがいもやちくわなど身近な食材で楽しめるので、ぜひチェックしてください!
chata
chata
2023/05/02
2023/05/08
view

ほくほくうま辛!「ヤンニョムじゃがいも」

ほくほくおいしいじゃがいももヤンニョムだれでおいしくいただけますよ。じゃがいもはレンジで加熱してから炒めれば時短に。ピリッと刺激のあるたれがよく合います♪お好みで白ごまをふって召し上がれ!

チーズときゅうりも一緒に♪「ヤンニョムちくわ」

旨味たっぷりのちくわで作ればおいしいこと間違いなし♪チーズを入れたちくわはとろっと濃厚、きゅうりを入れたちくわはポリポリとした食感が楽しめますよ。お酒のお供にもぴったりな一品です。

常備菜にも♪「ヤンニョム高野豆腐」

高野豆腐で作るおかずです。片栗粉をまぶしてごま油でカリッと揚げ焼きにした高野豆腐に、たれがからんでおいしそう!厚揚げで作ればまた違った食感が楽しめるとのこと。簡単なので何度も作りたくなります!

レンジで一発!「ヤンニョムチーズロール」

お餅のように見えるのは、スライスチーズをライスペーパーで巻いたトッポギ風のチーズロール!レンチン一発で完成しちゃいますよ。こちらの投稿ではキャベツを使っていますが、玉ねぎやきのこなどを追加してもOKとのこと♪

***

甘辛いヤンニョム味はいろいろな食材と合う万能調味料♪ぜひみなさんも試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「韓国風」の人気ランキング
新着記事