母の日に贈りたい!食べるのが大好きなお母さんも喜ぶ、人気の贅沢グルメギフト5選

母の日に贈りたい!食べるのが大好きなお母さんも喜ぶ、人気の贅沢グルメギフト5選
年に1度の母の日には、お母さんに喜んでもらえるギフトを贈りたいですよね。そこで今回は、おとりよせネットで高評価だった人気のグルメの中から「母の日にぴったりのギフト」をご紹介します。
おとりよせネット
おとりよせネット
2023/04/21
2023/04/10
view

函館の新鮮魚介類が7種類届く♪手巻き寿司のネタセット

高級・手巻寿司セット[5~6人前]/丸み佐藤商店 三方を海に囲まれた函館は、豊かな魚介類の宝庫で、さまざまな種類の魚介類が水揚げされています。函館を訪れたことがある方は、おいしい魚介類をお寿司屋さんで食べたことがあるかもしれません。そんな函館のお寿司屋さんでも使われている、魚介類をセットにした「高級・手巻寿司セット」。

セットになっているのは、本マグロ、ホタテ、ボタンエビ、ズワイガニ足の棒肉、サーモンルイベ、醤油いくら、とびっこの7種類。5~6人で食べられる量です。どのネタも鮮度抜群!プリッとした食感や、とろける舌触りを楽しめます。

7種類のネタは「一度に食べきれないかも…」と心配になるかもしれませんが、このセットはそれぞれのネタが個包装されているので、食べたいネタだけ解凍することもできます。まるで函館に旅したような気分になれる手巻き寿司セットは、母の日のディナーにも大活躍すること間違いなしです!

本マグロに包丁を入れる瞬間の興奮は、言葉にならないものを感じました。普段私がスーパーで買っているお刺身とは全然違う、しっとり感と熟成された品格さえも感じた程でした。それもそのはず、マグロの中でも一番人気の国産の「本マグロ」を、長年の経験を生かした専門の担当者さんが仕入れをされているとのこと。お味も旨味が最大限に引き出されていて、一口食べてとろけそうでした!

引用元:丸み佐藤商店「高級・手巻寿司セット[5~6人前]」へのおすすめレビュー(お取り寄せの達人:伊藤ライムさん)

 

パリッと仕上がる皮だから自宅でも専門店の味!新鮮なおいしさ楽しめる生餃子

龍華山の白ごはん専門生餃子 40個入り/白ごはん専門餃子 龍華山 大阪府に店舗がある餃子専門店「龍華山」の生餃子。餃子のお取り寄せには冷凍品が数多くありますが、新鮮な素材の味をそのまま届ける為に、作りたてを冷蔵配送しています。

食材にもこだわっていて、国産豚肉、キャベツ、ネギ、にんにくなど、仕入れた食材の状態に合わせて配合を変えています。餃子を包む皮には、パリッと仕上がるものを使い、自宅でも専門店のような焼き上がりになります。一口食べると、肉汁がジュワー! もっちもちの皮と種のバランスが良く、ご飯がすすみます。付属のたれはさっぱりとした味わいなので、ラー油や酢を加えてお好みの味に調整も可能です。

生のままの餃子はやわらかいため、配送状況によって崩れてしまう心配があるかもしれません。この餃子は、しっかりとした専用のパックに入っており、崩れることなく届きます。遠方のお母さんへの贈り物にも安心ですよ。

この餃子は40個届きますが、意外とあっさりペロっと食べきっちゃいます。お子様のいるご家庭や、夕食やパーティーでみんなで食べるんなら、2セット~4セット購入されてもいいかもしれません。冷凍餃子をスーパーやネット通販、チェーン店の持ち帰り等で良く買われる方は、この餃子を食べたら生餃子の美味しさに驚くと思いますし、生餃子にハマってしまうでしょう。

引用元:白ごはん専門餃子 龍華山「龍華山の白ごはん専門生餃子 40個入り」に寄せられた、おやつタンさんの口コミ

 

北海道の新鮮なウニ入り!贅沢な海の幸が楽しめる豪華8種セット

礼文・利尻島産 ムラサキウニ入り海鮮8種セット 島宝 -shiro-/島の人オンラインショップ 日本最北の島「礼文島」に本店を構える「島の人」の海鮮詰め合わせセット。北海道産の食材を中心に、厳選された原料を使用して作られた8種類の海鮮を楽しめます。

中でも、北海道 礼文・利尻島で獲れたキタムラサキウニは、身崩れしにくく上品な味わいが特徴。職人が旬の生ウニのおいしさを一年中楽しめるよう試行錯誤の結果実現した逸品です。他にも、旬の秋鮭を使って作ったいくら、オホーツク海産ホタテ、肉厚の身が食欲をそそる法華の干物、ご飯のお供にぴったりなキングサーモン西京漬けなど、全部で8種類。届いたら「解凍するだけ」「焼くだけ」と調理の手間がかからないラインアップ。

高級感のあるボックスに入って届くので、母の日のギフトにぴったり!母の日の夜ご飯を作ってプレゼントしても良いですね♪

まず、箱を開けて一目見た瞬間に豪華さに心を奪われました。また、解凍前から、分かる素材の良さ、素晴らしさに感心しました。こんなに素晴らしい素材が自宅に届くなんて!まず、どうしても、早く一番に食べたかったキタムラサキウニを食べてみました。いろいろウニを食べてきましたが、まったく違うのは、このウニには、いわゆる苦味がまったくなく、心の底から、楽しめるウニの甘味を感じることができます。

引用元:島の人オンラインショップ「礼文・利尻島産 ムラサキウニ入り海鮮8種セット 島宝 -shiro-」に寄せられた、みわさんさんの口コミ

 

長野の老舗そば店の味をそのまま自宅で楽しめる、生そばセット

生そば 5人前/そば処やぶ そば処の長野で、明治12年に創業した「そば処やぶ」。創業当時から守り続けてきた、そばとめんつゆを自宅で味わえる「生そば」のセットです。そばとめんつゆのほかに、海苔、ねぎ、八幡屋磯五郎の七味唐辛子、信州産棒生わさび1本が付いています。

そばは、国内産のそば粉を使用。風味を引き出すために石臼で挽き、低温倉庫で管理されたそば粉です。細打ちのそばをたっぷりの湯でゆでると、つやと弾力のあるそばに!喉ごしの良さとコシを感じられ、そばの香りが鼻をくすぐります。そば汁に使われる調味料は熟成した煮かえしと、数種類のかつおぶしからとった出汁で作られためんつゆを使用。こだわりのそば汁に、生わさびをすりおろしていただけば、本格的なそば屋の味を楽しめます。

生そばのため、消費期限は3日間。届いたら数日で食べなければいけませんが、大切なお母さんに食べてもらいたくなる一品です。

蕎麦はもちろん、つゆ、ねぎ、わさびまで、お店のこだわり材料が全てセットで届きます。家にいながらお店と全く同じ味を味わえ、スーパーなどで買う「そば」とはまるで違う本格的な蕎麦を自分で作ることができます。打ち立ての「生そば」が届くので日持ちはしませんが、その歯ごたえとコシ、香りは購入者の期待を裏切りません!

引用元:そば処やぶ「生そば 5人前」に寄せられた、をんをんさんの口コミ

 

まるで食べるドレッシング!おいしくて、からだにやさしいギフト♪

酵素ドレッシング3本セット/玄米カフェ実身美サンミsangmiのお店 大阪府に実店舗がある「玄米カフェ実身美」の「酵素ドレッシング3本セット」。おとりよせネットで開催する年に一度の人気企画「ベストお取り寄せ大賞」で総合大賞を3連覇した商品です。

一般的なドレッシングは、油や調味料の割合が多い傾向にありますが、このドレッシングはなんと内容量の60%が有機栽培の玉ねぎです。玉ねぎの甘味や香り、食感も楽しめるので、まるで「食べるドレッシング」のよう!ドレッシングという名称ですが、サラダだけではなく、グリル料理や揚げ物のソースなど様々な食材と楽しめるところがうれしいポイントです。

味は、プレーン、有機にんじん、バジルの3種類。どれも色鮮やかですが、着色料は使っていません。健康や美容に気づかうお母さんに、料理好きのお母さんにおすすめですよ。

まさに、野菜でサラダを食べるという感じでした。サラダのドレッシングとしてだけでなく、ソテーした魚や肉のソースとしてもさっぱりといただけます。味に関しましては、基本オニオン、ガーリックの風味を強く感じました。人参のドレッシングはそれほど人参独特の風味はなく、人参の甘みがあるので人参嫌いの子どもでも食べやすいと思います。

引用元:玄米カフェ実身美サンミsangmiのお店「酵素ドレッシング3本セット」に寄せられた、ユミさんの口コミ

 

この他にも、おとりよせネットの母の日特集では、黒毛和牛のローストビーフや国産野菜のスープ、鯛しゃぶセット、京漬物など、母の日にぴったりなグルメギフトが集結。お母さんの好みのグルメを探してみてくださいね。

 

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事