フーディストノートアプリ

【2023年3月】楽天スーパーセールで買いたい♪テレビや雑誌で話題の絶品スイーツ5選

【2023年3月】楽天スーパーセールで買いたい♪テレビや雑誌で話題の絶品スイーツ5選
2023年3月4日から開催される楽天スーパーセール!お得にお取り寄せができちゃう大チャンスです。今回は、この楽天スーパーセールでお取り寄せしたい絶品スイーツを大特集。テレビや雑誌などメディアで紹介されたこともある、話題のスイーツばかりを集めました。
おとりよせネット
おとりよせネット
2023/03/03
2023/03/04
view

楽天市場での購入は、遷移先の「楽天で詳細を見る」というボタンより進めます。この機会にぜひチェックしてみてくださいね!

1kg10万円の高級抹茶をふんだんに使用した濃厚抹茶テリーヌ

出雲抹茶ショコラテリーヌ/出雲抹茶専門店 桃翠園 出雲産高級抹茶を使った、濃厚抹茶テリーヌです。1kg10万円という値が付くプレミアムな抹茶を、なんとお点前で用いる量の8杯分も使用。そのため抹茶の持つ香りはもちろん、甘味や旨味も存分に堪能することができます。

そのほか平飼いで育てられた鶏の卵をはじめ、ホワイトチョコレートや生クリーム、バターなどを使っており、リッチな味わいです。

テリーヌは、食べる2~3時間前に冷凍庫から冷蔵庫に入れ替えて解凍しましょう。まろやかで、とろけるような口溶けを実感できます。テレビや雑誌にも幾度となく取り上げられている、話題の高級抹茶スイーツ。高級感のある箱に入っているので、贈り物にもおすすめです。

手に持つと小ぶりながらもずっしりと重厚感があり期待値が上がります。包丁を入れてみてもずっしり感が伝わってきました。一口食べて濃厚さにびっくり。お抹茶の香りが口いっぱいに広がります。とても濃厚なのに後味はくどくなくスッキリ。
お抹茶の美味しさをダイレクトに感じられる抹茶テリーヌは上品で高級感があるので日頃お世話になっている方への感謝の気持ちを込めた贈り物にも使わせていただきたいと感じました。(まりさん)

 

安納芋のスイートポテトをチョコでコーティングした新感覚スイーツ

安納芋トリュフ10個入/スイーツファクトリー・スリーズ 種子島産の安納芋を使用したスイートポテトを、チョコレートでコーティングした新感覚のスイーツ。テレビでも紹介された話題のお菓子です。安納芋のクリーミーな甘さと、ベルギーチョコレートの風味が良く合います。

味はプレーン、抹茶、いちご、ホワイト、キャラメルの5種類。どのチョコレートも安納芋の甘みをさらに引き立てており、感動の味わいです。

食べ方は常温、あたため、冷蔵の3つの方法を試してみて。常温だとしっとり、レンジで温めると、ほっくりして濃厚な甘みを感じられます。そして冷蔵庫で冷やせば、チョコのパリッと食感がおいしい!すっきりとした甘さを楽しめます。お芋好きの方はぜひ食べておきたい、とっておきのスイーツです。

ホワイトを常温で食べると、ホワイトチョコレートの優しい甘さとお芋の味わいがマッチして、とても美味しかったです。抹茶をレンジで温めて食べて見たのですが、チョコレートとお芋の香り、ねっとり感、甘さ、濃厚さにびっくり!
いちごはピンク色が可愛く、鼻から抜けるイチゴの香りも楽しめました。キャラメルも、甘さや香りがお芋ととてもよく合っていました。(べちこさん)

 

ほろ苦さも味わい深い!信州産のりんごをたっぷり使ったタルトタタン

タタンおばさんのひっくり返したアップルパイ《タルトタタン》18cm/ビストロみぃーや フランス発祥のスイーツ「タルトタタン」。甘酸っぱさとほろ苦さが絶妙なハーモニーを奏でるアップルパイです。

テレビでも長野県代表のスイーツとして取り上げられた「ビストロみぃーや」のタルトタタンは、信州産のりんごをたっぷり使用。それに少量のバターと砂糖を加えて、弱火で6時間ほど煮詰めていきます。キャラメルゼされたりんごはやさしい苦みを出しており、大人の味わい。りんごの濃厚な風味も感じられ、贅沢な気分になれるスイーツです。

タルトタタンは冷凍で届きます。冷凍のままカットし、食べる分だけ解凍しましょう。生クリームやバニラアイスを添えて食べるのもおすすめです。

良く知っているアップルパイとは異なり、全面真っ黒のインパクトあるビジュアルが興味をひきます。口の中に運んでみると、コゲの程よい苦味とともにリンゴ本来の酸味と甘味が口の中いっぱいに広がります。食感もサクサクッと心地よく、非常においしくいただくことができました。 紅茶とあわせてもぴったりなのはもちろん、スパークリングワインともばっちりの相性でした。(kazumiさん)

 

まるで花束のようなかわいらしさ♪もっちりクレープのセット

アンヌクレープセット 9個入り/シュシュクレープ 花束のように美しいクレープのセット。赤いかごに入っている姿が、とってもキュートなスイーツです。クレープ生地には、成分無調整豆乳とコクのある「和食のたまご」を使用。もっちり食感と後味のよさを生み出しています。またクリームには、北海道産純生クリームとバニラビーンズ入りのカスタードクリームを使っているため、濃厚な味わいを楽しめます。

気になるお味は、「ストロベリーチョコ」「メープルナッツ」「オレンジショコラカスタード」「いちご抹茶もち」「モンブラン」「きなこもち」の6種類。中身もぎっしり詰まっていて、ミニサイズなのにボリューム満点です。

テレビでも紹介された、かわいすぎるアンヌクレープセット。自分のご褒美としても、贈答用としてもおすすめです♪

クレープは、片手で持てるくらいのサイズでひとつでも満たされるようなボリュームでした。一度に2つ食べましたが、くどくなく、気持ちよくお腹が満たされました。透明フィルムを外して、紙のカバーを外してもしっかりしていて食べやすかったです。
トッピングは、クレープの上の見える部分だけでなく、中にも具があり、クリームは下までしっかり入っていたので、最後まで楽しんで食べることができました。(ぴのさん)

 

名古屋コーチン卵100%使用!もちもち食感の濃厚プリン

名古屋コーチン卵のプリン ~プレーン~/nabemitsu 名古屋コーチン卵を100%使用したプリン。スプーンではなくフォークで食べるというくらい、もちもちとした食感です。また、牛乳ではなく生クリームを使っているのも特徴のひとつ。濃厚なのにくどくない、絶妙なバランスを楽しめます。

プリンにはキャラメルソースが別で添えられており、お好みでかけて食べるのもおすすめ。ソースは甘さが抑えられたビターテイストなので、プリンの甘味や旨味を上手に引き立ててくれます。

また、カップではなく箱に入っているというのもプリンの常識を覆す新しさ。冷凍で届くので、いつ食べるか分からないという場合にも安心して注文できます。さまざまなメディアで取り上げられ、イベントにも多数出店している絶品プリン。この機会にぜひ食べてみてくださいね♪

名古屋コーチンが使われているということですが、家で作るプリンの何倍も濃い味わいです。チーズケーキのように濃厚ですが、チーズケーキと違って、口の中で溶けてしまうくらいなめらかです。
一切れで普通のプリン1個分食べたくらいのボリューム感があります。甘さも甘すぎなくてちょうど良かったです。カラメルも程よい苦みがあって、とってもおいしかったです。(しょーんさん)

 

おとりよせネットでは、他にもメディアに掲載された商品やお得な情報をご紹介しています!ぜひチェックしてみてくださいね。

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事