新生活におすすめ!料理好きなら知っておきたい「ベストお取り寄せ大賞」受賞の調味料3選

新生活におすすめ!料理好きなら知っておきたい「ベストお取り寄せ大賞」受賞の調味料3選
4月から始まる新生活に合わせて、日々の料理が楽しくなる調味料を揃えてみませんか?食材に「添えるだけ」「かけるだけ」で贅沢な気持ちになれる絶品調味料は、引っ越し祝いや料理好きな方へのギフトにもおすすめですよ!
おとりよせネット
おとりよせネット
2023/04/03
2023/03/28
view

今回は「ベストお取り寄せ大賞2022」で見事部門賞を受賞した3商品をご紹介します。

 

料理をもっとおいしく♪ミシュランシェフ×老舗醤油蔵が手がけた調味料セット

万能日和金賞受賞人気3本セット(調味料)/万能日和

だし・調味料部門」で銀賞受賞。ミシュランシェフと創業130年以上の老舗醤油蔵のコラボで生まれた調味料セットです。

セットの内容は、旨味ポン酢、旨味黄金醤油、ドレッシングマスターズ「玉ねぎ」の普段使いしやすい3種類。どれも、化学調味料・香料・着色料を使用せず作られているので、安心していただけます。

おいしくて手軽に使える調味料は忙しい新生活に大活躍すること間違いなし!包装紙やのし紙にも対応しているので、ギフトにぴったりですね。

旨味ポン酢は、しゃぶしゃぶでいただきました。酸っぱ過ぎず、ゆずとかぼすがさっぱり旨味・甘味を感じて美味しい!!ポン酢が苦手な主人も美味しいと絶賛でした。旨味黄金醤油は、うなぎのひつまぶしでいただきました。かつおだしに少しプラスしただけで旨味のあるだし汁の完成!色も黄金色でキレイな色なのでお料理に使いやすいです。ドレッシングマスターズ「玉ねぎ」は野菜サラダでいただきました。アボカドとナッツにクリーミーなドレッシングがとても合います。

引用元:万能日和「万能日和金賞受賞人気3本セット(調味料)」に寄せられた、jobspさんの口コミ

 

柚子の香りが格段に違う!料理の可能性を広げる、感動の柚子こしょう

シェフ専用 黄金のなま柚子こしょう/MIFUKUAN

だし・調味料部門」で金賞受賞。創業100余年の老舗粕漬屋「MIFUKUAN」の柚子こしょうです。国際線ファーストクラスの機内食に採用され、三ツ星シェフも愛用しています。

普通の柚子こしょうは「辛味を足す薬味」というイメージを持つ方が多いと思いますが、こちらは、素材の味を引き立ててくれる上品な辛みが特徴。食欲をそそるさわやかな柚子の香りは、調味料のように活用できます。

わさびの代わりにステーキやお刺身に添えて食べたり、うどんやお鍋のおつゆに溶かして食べたり、アレンジも自在!自宅の冷蔵庫にあると安心の逸品です。

お焼きそばとも合わせてみると、良い味変になり、七味やラー油とも違う食べやすい辛さが加わりおいしくなりました!
何よりも色がきれいでどんな料理にもおいしさのアクセントと共に華やかさをプラスしてくれます。ゆずの香りが本当にすごいのですが、味覚ではピリッとした辛味と料理の味を感じ、嗅覚でゆずを感じるので料理自体の味を損なう事もなく、料理もなま柚子こしょうも両方楽しむ事ができました。(えりさん)

引用元:MIFUKUAN「シェフ専用 黄金のなま柚子こしょう」に寄せられた、えりさんの口コミ

 

調味料としても大活躍!メディアで話題のご飯のお供セット

ご飯のおとも5本セット/前田農園

ごはんのお供部門」で銅賞受賞。鳥取県の「前田農園」で人気ナンバー1のご飯のお供セットです。

メディアで人気の「ごぼう肉みそ」など、全部で4種類が楽しめます。中でも「食べる香味ラー油」は、卵かけご飯にかけたり、ラーメンに加えたりと、和洋中、さまざまなシーンで活躍してくれる万能品!

ご飯のお供としても調味料としても楽しめるので、一人暮らしを始める方へのギフトにもおすすめ。冷蔵庫に入っていると安心のセットです。

ご飯のお供はこの世に数知れずありますが、保存料も化学調味料も着色料も使わないものに初めてお目にかかりました。それだけでもう奇跡のような話です。普通は添加物のオンパレードですよね。
「ごぼう肉みそ」人気No1 どの瓶もそうなのですが、素材の数が半端ではありません。味噌だけでも4種類、肉も調味料もこれでもかという具合に混ぜ込んで、なんとも深い味わい。ご飯がすすむ、すすむ。

引用元:前田農園「ご飯のおとも5本セット」に寄せられた、ぷりんしぺさんの口コミ

 

いかがでしたか?他にも「ベストお取り寄せ大賞2022」では、肉や魚介類、パン、スイーツなど、計15部門の受賞商品を発表しています。きっとお気に入りの商品が見つかると思いますので、ぜひご覧ください。

 

おとりよせネット
おとりよせネット
日本最大級のお取り寄せ情報サイト。日本全国のお取り寄せ品を検索できるほか、料理研究家やフードライターなど「お取り寄せの達人」による推薦コーナー、季節イベントに連動した特集コーナーなどを展開。

<公式サイト>
おとりよせネット

<記事メディア>
おいしいマルシェ

<Instagram>
おとりよせネット(@otoriyose_net)

<YouTube>
至福のお取り寄せチャンネル

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おとりよせネット」の人気ランキング
新着記事