買い物に行けない日のお助けレシピ!「卵とウインナー」でサクッとご飯もの

買い物に行けない日のお助けレシピ!「卵とウインナー」でサクッとご飯もの
冷蔵庫に食材があまりないときにも、買い置きの卵とウインナーがあればおいしいチャーハンやどんぶりが作れますよ。買い物に行かなくてもサクッと作れるお手軽レシピがそろっているので、忙しい日々の食事にぜひご活用ください!
wasante
wasante
2023/07/06
2023/07/05
view

卵とウインナーのシンプルチャーハン

水分が出にくい食材で作るので、かんたんにパラパラに仕上がります!鶏がら醤油のコクがきいていて、何度食べても飽きないおいしさ。

卵とウインナーのバター醤油焼き飯

食欲をそそるバター醤油の香りに甘く炒めた玉ねぎが加わり、シンプルながらあと引く味わい。卵は別に炒めるのがポイントです。

ケチャップ卵ウインナー丼

ケチャップ味のウインナーと玉ねぎを、目玉焼きとともにご飯にのせたらできあがり。お好みで、黒こしょうをきかせても◎。

キャベたまウインナー丼

調味料は醤油だけなのに、ご飯がモリモリすすみます。5分もあれば作れてボリュームもあるので、朝食におすすめです。

しょうが醤油の卵ウインナー丼

甘辛いしょうが醤油が、ウインナーにも目玉焼きにも絶妙にマッチ!しょうがはチューブを使うので、手間なくチャチャッと作れますよ。

ウインナーと卵で作るご飯ものは、アレンジ自在。買い物で何を買おうか迷ったときには、とりあえずウインナーと卵を買っておけば間違いなさそうですね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ご飯もの」の人気ランキング
新着記事