意外な食材で作ってみよう!おやつに食べたい「テリーヌ」のアイデア

意外な食材で作ってみよう!おやつに食べたい「テリーヌ」のアイデア
しっとりなめらか食感がたまらない「テリーヌ」。自分で作ると難しそうですが、作り方は意外と簡単。せっかくおうちで作るなら、さまざまな味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。今回は、マンゴーや紅茶など意外な食材で作るテリーヌをご紹介します♪
shimamu
shimamu
2023/05/16
2023/05/18
view

豆腐感ゼロ!「紅茶の低糖質チーズテリーヌ」

まずご紹介するのは、絹ごし豆腐を使って低糖質に仕上げた紅茶風味のテリーヌです。豆腐感ゼロでおいしく食べられるそうですよ。材料をミキサーに入れて混ぜあわせ、オーブンで焼くだけ。食べる前日に作って、冷蔵庫で一晩しっかり冷やしてくださいね。紅茶好きさんは必見です♪

材料たったの5つ「かぼちゃの濃厚テリーヌ」

濃厚でしっとり♪鮮やかなかぼちゃの色がきれいなテリーヌです。こちらも材料をすべてミキサーに入れ、混ぜて焼くだけでOK!かぼちゃの皮を丁寧にすべて取り除くことで、はっきりとした黄色のテリーヌに仕上がるそうです。冷凍かぼちゃを使えば、あっという間に作れますよ。

失敗なしのおいしさ「ブルーベリーとレモンのテリーヌ」

たっぷりのクリームチーズを使って作る、ブルーベリージャムとレモンマーマレードのテリーヌ。しっとりやわらかな仕上がりで、お年寄りや歯が弱い方でもおいしくいただけますよ。ブルーベリーの実を入れると、見た目も華やかに。おもてなしスイーツにもおすすめです。

見た目もかわいい♪「ドライフルーツのチーズテリーヌ」

クリームチーズと生クリームなどで作った生地に、ドライフルーツやチェダーチーズをイン♪冷やして固めるだけで完成する、おいしいチーズテリーヌです。さまざまな種類のドライフルーツを使うと、カフェで出てきそうな一品に。バゲットやクラッカーにのせていただくのもおすすめとのこと!

口どけなめらか「マンゴーのチーズテリーヌ」

マンゴーのあま~い味わいがたまらない!なめらか食感に驚くこと間違いなしの、マンゴーチーズテリーヌです。材料をすべて混ぜてからザルでこすのがポイント。しっかり冷やしてから切り分ければ、きれいなテリーヌが完成しますよ。シンプルな見た目に心が奪われます♪

***

テリーヌはフルーツや茶葉などを入れて、いろいろなアレンジができます。比較的簡単な工程でおいしくできあがるので、料理初心者さんにもおすすめですよ。ご紹介したレシピを参考に、おやつにぴったりなテリーヌを作ってみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事