これ、全部アウトドアで焼けるんです♪みんなで食べたい「キャンプのおやつベイク」レシピ5選

これ、全部アウトドアで焼けるんです♪みんなで食べたい「キャンプのおやつベイク」レシピ5選
アウトドアおやつは、いつも「スモア」に「焼きりんご」という人は必見!いつもならおうちのキッチンで作る「チーズケーキ」や「タルトタタン」も、青空の下で意外と簡単に焼けるんです!今回は、使える「キャンプのおやつベイク」を集めました♪
フーディストノート
フーディストノート
2019/07/21
2021/10/07
view

これは“映える”!スキレットで「アップサイドダウンケーキ」

型に生地やフルーツを入れて焼いたケーキを、フルーツが見えるようにひっくり返す「アップサイドダウンケーキ」。このケーキを、バターをたっぷり溶かしたスキレットで焼くアイデア♪丸く焼けたアップサイドダウンケーキの中にパイナップルの丸いシルエット、これは“映える”スイーツですね!

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスでしっとり系「ビスケット」

ホットケーキミックスにグラノーラやはちみつ、ちょっぴりの牛乳を混ぜて、しっとりほろほろに焼き上げるビスケット。お好みでドライフルーツなどを加えてもよさそうですね。お外でもできる簡単カスタードクリームをたっぷり塗って、召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスとスキレットで簡単「タルトタタン」

バターと砂糖で炒めたりんごを敷きつめて焼いた「タルトタタン」。このフランスのオシャレなスイーツも、ホットケーキミックスとスキレットでアウトドアおやつに♪フライパンで簡単に焼けるので、おうちでのおやつタイムにもぜひ楽しんでください。

レシピをチェック!>>

ドライフルーツたっぷりの「ホットケーキ」なら、メープルシロップなしでもおいしい♪

シンプルなホットケーキを、ドライフルーツやアーモンドスライス、チョコレートなどを入れてちょっとリッチに。こうして生地に味を付けておけば、バターやメープルシロップなしでもおいしく食べられるところも◎です!

レシピをチェック!>>

ベイクドチーズケーキ好きに♪コロダッチで「ココナッツチーズケーキ」

クリームチーズとココナッツミルクを入れた生地を焼き上げた、ココナッツが香る簡単ベイクドチーズケーキ。こちらのレシピでは、見た目のかわいさと使い勝手のよさからファンの多い小さなダッチオーブン、コロダッチに入れてじっくり焼いています。

レシピをチェック!>>

レシピ通りに材料や時間をきっちり守るのがスイーツ作りの基本。とはいえ、キャンプやBBQではそこにある材料とその場の“ノリ”で、自由に楽しむのも正解かもしれません。ホットケーキミックスを使うものなど、少ない材料でできるスイーツも多いので、お子さんたちとワイワイ賑やかに作ってくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事