こねない!包まない!巻くだけ簡単「棒餃子」5選

こねない!包まない!巻くだけ簡単「棒餃子」5選
大人から子どもまで大好きな餃子。作りたいけど包むのが面倒、きれいに包めない…という方は、くるっと巻くだけの「棒餃子」がおすすめです!今回は具材をこねずに作れるお手軽レシピをピックアップ。きっとお気に入りが見つかりますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2023/04/26
2023/04/25
view

たっぷりキャベツの棒餃子

豚ひき肉にキャベツをたっぷり入れて、ジューシー&ヘルシーに。箸でぐるぐる混ぜるだけでOKです。仕上げにごま油を加えると、カリッと感がアップします♪

豚こま大葉チーズの棒餃子

豚こま肉にオイスターソースで下味をつけたら餃子の皮の上に置き、端を水でくっつけます。とろけるチーズと大葉のさわやかな香りで、やみつきになりそう!

カニカマチーズの棒餃子

包丁不要の超簡単餃子。カリッと香ばしい皮にジューシーなカニカマ、とろ~りチーズが最高です♪マヨネーズをつけて召し上がれ。

ニラウインナーチーズの棒餃子

にらは刻まず、ざく切りで。ウインナーやチーズと一緒に巻けば、子どもが取り合いになるおいしさに。15分ほどで作れる手軽さも◎。

鶏ささみ棒餃子

鶏ささみはマヨネーズに漬けておき、蒸し焼きにすることでパサつき知らず。そぎ切りにしているので、食べごたえもありますよ♪

こねない&包まないので、普通の餃子を作るよりも手が汚れずお手軽。これならお子さんも手伝いができそうですね♪好きな具材をチョイスして、ゴールデンウィークに家族で手作りしてみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事