さっぱり&さわやか!「ひらひらきゅうり」であと一品

さっぱり&さわやか!「ひらひらきゅうり」であと一品
ピーラーやスライサーでスライスしたひらひらきゅうりは、味がすぐにしみて食べやすくあと一品にピッタリです。きゅうりだけでも十分おいしいですが、チーズやちりめんじゃこをプラスすると存在感が増しますよ。きゅうりの食べ方のマンネリ解消にもどうぞ!
wasante
wasante
2023/05/04
2023/04/28
view

ひらひらきゅうりとさけるチーズ

ごま油とにんにく、塩こしょうで、ナムル風に仕上げます。大葉の香りとかつおぶしの旨味も加わり、やみつきになりそう!焼酎に合いますよ♪

ひらひらきゅうりとジャコのあっさり和え

定番のきゅうりの酢の物に、香ばしく炒めたしょうゆ味のちりめんじゃこをトッピングします。旨味がプラスされて、マンネリ解消!

ひらひらきゅうりの中華漬け

鶏がらスープの素やにんにく、赤唐辛子で、さっぱりしつつもパンチのきいた味わいに。ひと手間加えてくるくる巻けば、見た目もおしゃれです♪

ひらひらきゅうりのお浸し

塩水につけてしんなりさせたきゅうりを、丸めながら盛り付ければバラの花のよう!ごま油をきかせたポン酢だれでいただきます。

ひらひらきゅうりの塩麹マリネ

塩麹とレモン汁、オリーブオイルで漬けた、やさしい味わいのマリネです。作り置きしておけば、サラダや和え物に活用できますよ。

ひらひらきゅうりはスライサーやピーラーで作れるので、包丁もまな板もいらずラクラクです。薄いので調味料がよくなじみ、いろいろな味付けを楽しめますよ。あと一品やおつまみのレパートリーに、ぜひ加えてみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「副菜」の人気ランキング
新着記事