炊飯器で失敗なし!カレーライスを作るよりも簡単な「鯛めし」レシピ

炊飯器で失敗なし!カレーライスを作るよりも簡単な「鯛めし」レシピ
「鯛めし」というと大きな土鍋に1匹まるごと鯛がのったものをイメージしますが、切り身と炊飯器で簡単に作れるんですよ♪塩としょうゆでシンプルに仕上げた定番の味からバター風味の洋風まで、バラエティ豊富なレシピを揃えました。ぜひ、お祝いやちょっと特別な日の献立の参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/05/02
2023/04/28
view

失敗なし!炊飯器で鯛めし

鯛はパックに入った切り身で、味付けは塩としょうゆのみ。鯛をこんがり焼いて炊飯器で炊けば完成と、とっても簡単に作れます。ごま油をたらしても◎。

炊飯器で作る鯛めし

鯛めしに菜の花の辛子和えを添えて、味と彩りのアクセントに。お祝いやおもてなしごはんにおすすめです。

山椒香る鯛めし

鯛は水で洗って水分をふき、白だしと酒で30分ほど漬けておくのがポイント。山椒の実を入れて香りよく、ちょっぴり大人味に。

炊飯器で簡単鯛めし

鯛はあれば骨付きのものを使うと、濃い旨味を楽しめますよ。炊き上がったら、ゆでた三つ葉や、細く切ったゆずの皮を添えて香りよく仕上げます。

ドライトマト入り洋風鯛めし

ドライトマトを加えれば、一気に洋風に!凝縮された旨味と鯛の相性が抜群です。バターとしょうゆの風味で、お子さんの箸もすすみます♪

鯛の旨みがしみこんだご飯がたまらないおいしさ!ふっくら炊けて、味も香りも抜群な炊飯器鯛めしを、ぜひ一度お試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「炊飯器調理」の人気ランキング
新着記事