炊飯器でお手軽仕上げ♪「ツナ×ピラフ」のおすすめレシピ

炊飯器でお手軽仕上げ♪「ツナ×ピラフ」のおすすめレシピ
お米を炒めて作るピラフですが、ちょっと面倒なときもありますよね。そこで今回は、炊飯器で作れる「ツナピラフ」レシピをまとめました!炊飯器なら具材を入れてスイッチを押すだけなので、とっても簡単♪いろんなアレンジがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2021/04/11
2021/10/07
view

ツナとコーンの炊き込みガーリックピラフ

30分以上浸水させたお米に水と調味料、ツナ、コーンを入れて炊くだけ!炊きあがったあとは仕上げにバター・塩胡椒を絡めたら完成です♪

レシピをチェック!>>

炊飯器で簡単!生しいたけとツナのピラフ

しいたけとツナ缶を使って、風味&うまみたっぷりなピラフに♪味付けはコンソメのみなので、あっという間に作れますよ。

レシピをチェック!>>

にんじんとツナの簡単炊き込みピラフ

ツナと一緒にすりおろしたにんじんを加えて栄養アップ♪彩りとしていんげんをトッピングするのもよいですね!

レシピをチェック!>>

常備野菜と缶詰で炊飯器ピラフ~トマト味

カットしたじゃがいもと玉ねぎ、にんじんなどを入れたらボリューム満点なツナピラフに♪仕上げのブラックペッパーやパセリがよいアクセントになりますよ!

レシピをチェック!>>

ポンジュースで オレンジ ツナピラフ

市販のジュースを使ってツナピラフを作るレシピ。オレンジのさわやかな風味が意外とマッチします♪

レシピをチェック!>>

ツナ缶やトマト缶など、ストックしやすい食材で作ってもお手軽ですよね♪余ったピラフはオムライスやドリアにリメイクしてもおいしいので、ぜひお好みでアレンジを楽しんでくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事