食感と風味が最高!「新ごぼう」を使ったおすすめサラダレシピ

食感と風味が最高!「新ごぼう」を使ったおすすめサラダレシピ
今回は「新ごぼう」を使ったサラダをご紹介します。香りよくやわらかいので、サラダにするとその良さを存分に楽しむことができますよ。お弁当おかずからお酒のお供まで集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2023/05/19
2023/05/18
view

新ごぼうのデリ風サラダ

新ごぼうは、調味料を加えてレンジ加熱するのがポイント。軽く下味がつくので、時間が経っても味がぼけず、おいしくいただけます♪

新ごぼうの梅サラダ

さっぱりとしたサラダが作りたいときは、梅干しと合わせるのがおすすめ。お好みで青じそや白ごまを合わせても◎。

九条ねぎと新ごぼうとハムのサラダ

新ごぼうにねぎを合わせて、食感と香りをさらにアップ。にんにくやごま油入りのしょうゆドレッシングが、ばっちり合いますよ。

新ごぼうの炒めマヨネーズサラダ

ごぼうは一度炒めて、香ばしさをプラス!細長い乱切りにしているので、食べごたえがありますよ。

新れんこんと新ごぼうの根菜サラダ

れんこんやにんじん、コーン、いんげんが入っていて、野菜がたっぷり食べられます。翌日は、味がいっそうなじんでおいしい♪

やわらかくアクが少ない新ごぼうはサラダにぴったり!他の野菜を加えてアレンジも楽しめるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事