甘辛味でご飯がすすむ!「厚揚げのヤンニョム」レシピ5選

甘辛味でご飯がすすむ!「厚揚げのヤンニョム」レシピ5選
韓国料理に欠かせない合わせ調味料「ヤンニョム」。コチュジャンやしょうゆ、唐辛子などを使った甘辛いパンチのある味わいで、ご飯によく合いますよ。今回は厚揚げを合わせた、食べごたえのあるレシピをご紹介します。お酒のお供にもおすすめですよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2023/05/07
2023/05/02
view

厚揚げのヤンニョム風

こんがり焼いた厚揚げに、ヤンニョムだれをからめれば完成です。たれにシナモンを入れて、風味アップ!お弁当のすき間埋めやおつまみにどうぞ♪

厚揚げとささみのヤンニョム

鶏もも肉で作るヤンニョムチキンを、鶏ささみと厚揚げで代用すれば、ちょっぴりヘルシーに。豆板醤を加えて辛めに仕上げても◎。

厚揚げと豚肉のヤンニョム風

少量の豚肉でも、厚揚げを1枚使うのでボリューミー。たれに使う調味料は全同量の黄金比率なので、簡単に味が決まりますよ♪

ヤンニョム厚揚げのチーズ焼き

ヤンニョムだれをからめた厚揚げにチーズをのせ、トースターで焼けばできあがり。お好みでマヨネーズをかけるのもおすすめです。

厚揚げときのこのヤンニョム煮

たっぷり入れたきのこの食感と旨みが、厚揚げによく合います。きのこはしんなりするまで煮詰めるのがポイントです。

厚揚げに甘辛いヤンニョム味が合わさると、ご飯やお酒のお供にぴったりの一品に!リーズナブルに作れるのも魅力です♪今夜のおかずやおつまみに、さっそくいかがですか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「厚揚げ」の人気ランキング
新着記事