少ない油で簡単、おいしい♪「揚げ焼き」で作るらくらくパンレシピ

少ない油で簡単、おいしい♪「揚げ焼き」で作るらくらくパンレシピ
外はカリカリで香ばしく、中はフワフワ。給食メニューでもおなじみの揚げパンは子どもも大人も大好き!でも、揚げ油をたっぷり用意したり、作り終えてからそれを片付けたりすることを考えると、家で作るのはちょっと…と敬遠してしまいますよね。そこで今回は、油少なめ、揚げずに「揚げ焼き」で仕上げるレシピを集めました。
フーディストノート
フーディストノート
2023/03/22
2023/03/17
view

1cmの油でさっくりフワフワに!

フライパンに底から1cmほどの深さの油を入れ、コッペパンを40秒ほど時々転がしながら揚げ焼き。これでさっくりフワフワに仕上がります!きな粉シュガーやシナモンシュガー、ココアシュガーなど味付けはお好みで。

ピリ辛で、ほんのり甘くてクセになります!

こちらはロールパンの表面をサッと揚げ焼きしたところに、砂糖、塩を混ぜたチリペッパーパウダーをまぶしたピリ辛アレンジ。ピリッとした刺激にほんのり甘さもあって、一度食べたらクセになるおいしさです!

食パンでホットドッグ風!

フライパンで溶かしたピザ用チーズの上に食パンをセット。チーズをからめとるように持ち上げたら、反対側を大さじ1の油で揚げ焼きして、ソーセージを挟んで2つ折りにしていただきます。チーズ、ソーセージと間違いのない組み合わせで、軽い食事やビールのおつまみにもいいですね!

余ったカレー&揚げ焼きでカレーパン

市販のバターロールを半分にカットして、余ったカレーをサンド。水で溶いた小麦粉にくぐらせ、パン粉をつけて揚げ焼きにすればカレーパンの完成です。中身のカレーをお好きなものにアレンジしてオリジナルのカレーパンを楽しんで!

ホットケーキミックスでラクラク♪

こちらは、ホットケーキミックスと水、卵、ミルクココアで作った生地を揚げ焼きにしたお手軽ミニパン。溶かした板チョコにディップしたら、チョコクランチやチョコスプレーなどお子さんと一緒にトッピングするのも楽しそう♪

定番のコッペパンにきな粉と砂糖をまぶしたもの以外にも、スパイスでピリ辛にしたり、具を挟んだり、食パンやロールパン、ホットケーキミックスを使ったり。油少なめ、思い立ったらすぐにできるので、家にある材料を組み合わせて、いろいろなアレンジで楽しんでくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「パン」の人気ランキング
新着記事