揚げたてサクサクが最高!「揚げパン」をおうちで作ってみよう♪

揚げたてサクサクが最高!「揚げパン」をおうちで作ってみよう♪
香ばしくて甘みのある「揚げパン」は、子どもから大人まで人気がありますよね。素朴な見た目やちょっぴり懐かしい味わいで、ときどき無性に食べたくなりませんか?お店の揚げパンもおいしいですが、自宅で作った揚げたてのサクサク食感は格別ですよ。今回は給食で食べた懐かしい揚げパンから変わり種まで、さまざなレシピをご紹介します。
Kayoko*
Kayoko*
2021/09/16
2021/09/16
5,696 view

きなこ揚げパン

市販のパンを使ったお手軽レシピ。フライパンに0.5cmほどの油を入れて揚げるので、油っぽくなりません。昔懐かしい給食で食べた揚げパンを思わせる味わいです

ピリ辛揚げパン

揚げた後にまぶしたチリペッパーのピリ辛が、アクセントに!一緒にまぶした砂糖やロールパンのほんのりした甘さとよく合います。

こしあん入り揚げパン

生地から作っても30分で完成する揚げパン。柔らくもちっとした食感を楽しめます。中にこしあんが入っているので、食べ応えがありますよ。

ロイヤルミルクティー揚げパン

ホームベーカリーを使えば、簡単に生地作りができます。ミルクティー用の粉末紅茶をまぶした、風味のよい揚げパンです。

揚げパン風ドーナツ

ホットケーキミックスで作ったドーナツに、きな粉をまぶした揚げパン風。豆腐入りなので、冷めてももちもちっとした食感です。

自宅で作るからこそ味わえる、できたて熱々の揚げパン。定番のきなこだけでなく、お好みの味でトッピングするのもおすすめです。どのレシピもかんたんに作れるので、ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事