フーディストノートアプリ

濃厚テイストにハマる♪生クリーム不要の「じゃがいもクリーム煮」5選

濃厚テイストにハマる♪生クリーム不要の「じゃがいもクリーム煮」5選
まろやかで濃厚な味わいの「クリーム煮」。今回は生クリームを使わないお手軽レシピをご紹介します。じゃがいも入りだから食べごたえも満足度大!サブからメインおかずまで活躍間違いなしですよ。さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2023/05/14
2023/05/12
view

じゃがいもとツナのクリーム煮

じゃがいもをレンジ加熱するので、煮込み時間は短くてOKです。牛乳のまろやかさとツナの旨味で、やさしい味わいに。

ベーコンとじゃがいものクリーム煮

ホクホクのじゃがいもとベーコンは相性バッチリ♪粉チーズやコンソメで味付けし、黒こしょうをふっていただきます。

鶏とじゃがいものトマトクリーム煮

牛乳とトマト缶を合わせ、コク旨な濃厚仕上げに♪ご飯、パン、パスタなど、何にでも合わせやすいメインおかずです。

じゃがいもと豚肉のカレークリーム煮

厚手の鍋に材料を入れて、15分ほど煮るだけ!にんにくやチーズの風味が効いて、じっくり煮たようなおいしさです。

鮭とじゃがいもの豆乳クリーム煮

コンソメ仕立てのシンプルな豆乳クリームと鮭がよく合います。ドライパセリをたっぷりふって召し上がれ。

じゃがいもは肉・魚どちらとも合うから、いろいろな組み合わせを楽しめそうですね!フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひ一度お試しください♪

この記事のキーワード
関連記事
「クリーム煮」の人気ランキング
新着記事